※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

とっさの出来事でパニック状態になってしまい、長文乱文ですがお付き合…

とっさの出来事でパニック状態になってしまい、長文乱文ですがお付き合い下さい🙇‍♂️

迷子のワンちゃん、危うく車に轢かれそうになった所を救助しました💦

買い出しから帰ってきたところ、ワンちゃんがノーリードで歩いているのをチラッと見えて、「ノーリードでお散歩なんて非常識な!」と思いながら車から荷物を下ろしてたら、ワンちゃんが来た道を戻ってきて車道に出てしまいとっさに救助…向かい側から車が走ってきたので、私が見てなかったら最悪の事態になってました💦

目が白く濁っていたから、多分目が見えない?
抱っこしても全く暴れず大人しくしてくれて、まずは歩いてきた方向から町内のお家を片っ端からアポ無し訪問…結局、飼い主は見つからず😱

我が家のすぐ近くに警察署があるので、本当は連れて行きたくない(保健所行きになるから)けど、このまま放っておいたらまた車道に出て轢かれてしまう…

警察署に着くと、白バイ隊員さん数人に「どうしたどうした!?」と囲まれ、私もワンちゃんもパニック💦
この辺りではワンちゃんの迷子がよくあるらしく、窓口にペット用のゲージがいくつか置いてあったので、そこにワンちゃんを入れさせてもらい、拾得届を書いて帰宅してきました…

着の身着のまま30分近くワンちゃんを抱っこして町内走り回ってたから、腕がガクガク震えて今も止まらない😵
無事に飼い主さんが見つかるといいな💦

コメント

いちこ

優しい方に出会えてワンちゃんも良かったですね😊飼い主さんが見つかりますように!!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

まだ警察から連絡は来ておらず、今もまだ署内のゲージにいるのかなと思うと、私がした事は正しかったのか自問自答してしまいます😣

どうか一刻も早くお家に帰れますように!

• 9月10日