※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Rママ
ココロ・悩み

夫が飲酒運転で捕まり、隠していたことが発覚。信頼を失い、経済的にも不安。一度出てみて気持ちを整理したい。

ずっとモヤモヤしてるので愚痴らせてせ下さい…先週いきなり夕飯食べてる時に警察が家に来て、「○○さん居ますか?」旦那の名前を…私は何ッ?て思って事情を聞くと、旦那は今年の8月に飲酒で捕まって居たらしく…この4ヵ月、隠されてました(´;ㅿ;`)日ごろから「飲酒運転する人って家族の事考えてないよね」って話したり飲酒運転は全て失う事になるから絶対するなと言って居たのに、私の言葉は届かなかったのかと。そして警察からの連絡も無視して居た様で家に警察が来ました。隠し通せるわけないのに。私は話を聞いた瞬間、目の前も頭も真っ白になり…怒り通り越して悲しくなりました。そして捕まった時期が、私が第2子を出産して一ヶ月頃です。出産後里帰りはしてなかったので、子供の顔を見せに泊まりで帰って居た時に起きた事みたいで…もちろん免許取り消し、これから罰金も。多分50万と言って居ました。まだ先週知った事なので私の中で整理出来て居ないのか?ずっとモヤモヤしてて。今までももう無理!と思った事は数回ありましたが、今回はもう…って感じです。裏切られた気分が強くて…しかし今私も働いてなく、貯金もなく、子供2人を育てて行く経済力が無いので、働いてお金を貯めるまではとどまろうと思いました。ある程度出来たらこの家出ようかなって。その間に気持ちが変わればまた変わるんでしょうけど。
1度の裏切りで信用が無くなってしまった様で。。事が発覚してから毎日その事ばかり考えてしまいぼーっとしてしまい。しっかりしなきゃと思うんですけど。
すみません…ダラダラ。今はただ不安ばたかりです。

コメント

🌹

えー💦ありえないですね💦
免許取り消しなら仕事もクビですか?💦
まだお子さん小さいのに…これから大変になりますよね…
罰金も払わないと交通刑務所ですか?💦

• R♡Rママ

R♡Rママ

仕事は幸いクビにはならず、職場の人が送り迎えしてくれてます!
    罰金払えないと車とか差し押さえして…と言っていましたが、旦那の母が何とかなきゃと言っていました。
    私、旦那と旦那のお母さんと子供2人で暮らしてるんですよ!
    旦那の家で。
    それど実は籍がまだ入っていません。1人目妊娠した時にちょっとゴタゴタして籍を入れるタイミングを失い、今に至ってて、子供が保育園に行く前にちゃんとしようと思ってたんですけど、その気も無くなりました(´;ㅿ;`)

• 12月12日
  • 🌹

🌹

そーなんですね💦
    車あると乗っちゃうみたいで車を売りに出した方がいいじゃないですか?💦
    知り合いが免許取り消しになってコンビニまで行ったらまた捕まって5年取れなくなりましたよ(´・_・`)

職場の人に頭上がりませんよね…
    籍入れてないんですね💦4ヶ月も隠されたら信用なくなりますよね…
    私なら様子見て働けるようになったらお金貯めていつでも出れるようにしますかね!

• 12月12日
  • R♡Rママ

R♡Rママ

やっぱそーなりますよね!私も今同じ事考えてます!(´;ㅿ;`)
    子供も居ますし、籍を入れれば旦那の事の責任とか背負わなくてはいけないじゃないですか!?裏切られた今、背負う事に自信無くなってしまって……このまま逃げてたら逮捕になるよと警察に言われて、次の日私が警察に連れて行って逮捕は逃れましたが…私が居なかったらずっと逃げてるつもりだったのか?
    逮捕されて、ウチらは生活どーするの?って考えた時、この人は私達の事何も考えてないんだなと…そんな人を支える必要、私にあるのかと…(´-` )

• 12月12日
  • 🌹

🌹

ずっと逃げてるつもりだったんですか?💦
    こわいわー|д꒪ͧ)…
    なにも考えてないんですね…もはや。
    とりあえずお金貯めるしかなさそーですね!

• 12月12日
  • R♡Rママ

R♡Rママ

聞いてくれてありがとうございます!
    これから自分と子供の事だけ考えて賢く生きなきゃなと思いました(´-` )

• 12月12日
  • 🌹

🌹

そーですね٩( ᐛ )
    頑張ってください!

• 12月12日

私の旦那もこの子が生まれる1ヶ月前まで
留置所にいました。同じく飲酒で。
車が無ければどこにもいけない田舎に
住んでいますし、後4年は免許取れません。
当時出産間近でしたが、まだ籍は入れておらず、いれないとね。と話をしていた時の逮捕だったのでこんな父親で大丈夫だろうかと
心配しましたが、今は懲りて必ず私が運転します。
私も凄く不安でした。警察から電話がかかってきた時はショックでしたし、この先どうなるのかと辛かったです。
旦那さんに隠されていたのはショックですよね、、、いつかはバレるのに

• R♡Rママ

R♡Rママ

YMさんも大変不安でしたよね(´;ㅿ;`)出産を控えてる中…。今回でほんと絶望感でいっぱいです!今までにも話してた事が違ってたり、あやふやだったり、今回4ヵ月間黙ってられた事…もう何が本当で嘘で…信頼が薄れてしまいました!
    YMさんの旦那様は懲りてる様で良かったです。でも旦那様が免許が無いと何かと大変ですよね!?
    ウチのは今回の事で懲りてくれればいいのですが…旦那のお母さんが「昔も事故して逃げちゃって警察が来たんだょ」って言ってて…もちろんその話は私は知らなかったのですが…その時に懲りなかったのか?って思って(´-` )都合の悪い事から逃げるクセってなかなか治らないのかな?と…また次も運転に限らず何か嫌な予感がしてしまって…今は悪い事しか考えられない自分が居るんですよね。

• 12月12日