※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子どもの爪切りについて、赤ちゃん用のはさみで切っているが、子どもがじっとしてくれず困っている。爪が早く伸びて肌を傷つけることも。コツを教えてほしい。

いつもお世話になってます😊
皆さん子どもの爪切りどうやってますか?(´・ω・`)💦
出産してからずっと赤ちゃん用のはさみで
爪切りしていて、ここまで順調にしてきたのですが、
やはり自我が芽生えてきて
じっとしていてくれないから危ないし
バンボに座らせて切ろうとしても
爪切りを手に近づけるだけで
ものすごく嫌がります😭😭
でも爪伸びるのは早いし
眠い時とか特に顔をごしごしするので
柔らかいもちもち肌にすぐ傷が…😭💧ww
コツとかあれば教えてほしいです😣💓

コメント

maiにゃん☆

爪切り大変ですよね(´•ω•̥`)
うちは息子が爆睡してる間に切っちゃってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝たのでその隙に切りました💪✨

    • 12月12日
みーたろ0718

私は添い乳しながらウトウトしてる時に手を握りながらさりげなく切ってます(*´ー`*)
おっぱい飲んでる間ならなにもいわれません!けど何もしてない時だとめちゃめちゃ嫌がります(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    おっぱいあげながらだと難しかったので
    寝てから切りました☺️
    ほんと嫌がりますよね(´・ω・`)💦

    • 12月12日
deleted user

うちも寝てる間に切ってました!
今は爪切るよ〜って言ったら手を出してくれるようになりました('ω')

  • はーちゃん

    はーちゃん

    いい子ですねー☺️👏
    うちも早くわかってくれるようになったら
    嬉しいのですが( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    • 12月12日
フルーツ牛乳

私もみなさんと同じく寝てるときに切ってます☺

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝たのでぱぱっと切っちゃいました💪✨

    • 12月12日
やまさん

寝てる時にハサミのやつで切ってます!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうしました💪✨

    • 12月12日
ルニー

寝てる時が一番安全だと思ってます♩
起きちゃいそうな時もあるので一気に終わらない時がありますが笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝てる時にするようにしましたが
    ひやひやしますよね😳💦
    起きないかどうか😳💦(笑)

    • 12月12日
ri.03

私も、みなさんと同じように
寝てる時に切るようにしています😊
せっかく寝かしつけたのに
爪いじって起きちゃったらどうしよう😥とも思いましたが、意外に大丈夫です😊

起きてる時に爪切るの結構大変ですよね😫💦💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝たのでぱぱっと切っちゃいました😊
    ひやひやしながらでした(๑•́ω•̀๑)(笑)
    最近すごく眠りが浅いので😣💦

    • 12月12日
チョコミントあっこ♪

夜寝てから懐中電灯つけて切っている時もありましたwもう少しすると大人しく切るの見ててくれるようになるかな、と思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝たのでスマホのライトで照らしながら頑張りました😭✨ww
    早くわかってくれるようになったら嬉しいです😌

    • 12月12日
deleted user

爆睡中にこそこそきってますw

  • はーちゃん

    はーちゃん

    寝たのでその隙に切りました☺️

    • 12月12日
deleted user

ハサミはこわいのでヤスリ使ってます💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    確かにはさみ初めは怖かったですけど
    慣れたら楽に感じます😊

    • 12月12日
deleted user

寝てる時にスマホのライトで切ってます^ ^

  • はーちゃん

    はーちゃん

    今日うちもそうしました。゚(゚^ω^゚)゚。✨

    • 12月12日