※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。最近、空気をうまく吸えず、車や化粧台で動悸や倦怠感があります。主治医から鉄剤を処方されたが改善せず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

現在妊娠33周の初マタです。ここ最近、空気をうまく吸うことができない時があります。具体的には車に乗っているときと、化粧台でメイクしている時です。すぐに下を向いたり、横になるなどして落ち着くまで待っているんですが動悸もしていて落ち着くまで時間がかかります。特に車に乗っているときは外出しているので、変な緊張感が込み上げてきて、余計に苦しくなり、一度目の前が真っ白になりかけたことがあります。これはお腹が大きいために起こる症状でしょうか?一応主治医には相談していて、貧血の影響かもしれないからと鉄剤を処方していただいたのですが、いまいち良くならず、、。妊娠してから同じような症状の方いますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験ありで、軽度のパニック障害かも?と言われました。
同じ状況でなるなら、可能性あるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😀 たしかに色々調べてみるとパニック障害もヒットするんですよね。個人的には精神的なストレスはそれほどないと思っていたんですが続くようであれば助産師さんなどに相談してみます🥲

• 9月10日
ゆー

私も1人目、2人目変わらず、8ヶ月辺りから、キュ〜と呼吸がしずらくなったり、動悸がしたりしました!私も血圧低めで、座っていてもクラとする事があります!鉄剤は、身体に合う、合わないがあると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 私もかなり低血圧なのです。低血圧が関連しているのでしょうか。無知ですみません🙇 ちなみに返信出来ればで大丈夫なのですが出産は無事でしたか?

• 9月10日
  • ゆー

ゆー

私は初めての出産で、陣痛に気付かず検診行った時にはもう、6センチ程開いていて、その後破水させて2時間で何事もなく無事に出産でした!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!2時間は理想的な出産ですね🥹 私も初産でそのくらいがいいなあ🥲🥲

• 9月11日