※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱がある時の座薬は、泣き止まない時に使うように言われていますが、親としては熱を下げたいと思うこともあるでしょうか。

熱ある時の座薬ってどんな時入れますか?
先生からは泣き止まない時に入れるって言われたんでそうしてるのですが、やはり親としては熱を下げてあげたいと思っちゃいます

コメント

りぃ(26)

・何度も起きる(1時間に数回とか)

・寝苦しそう

・40度こえ

ですかね?

ある程度免疫で熱下げなきゃ長引くし寝れてるならそのまま寝します!

ママリ

ウイルスと戦ってると思うので無理に下げず、38.5越えてぐったりしてたらいれてます!泣き止まない時に入れるって初めて聞きました!

りんご

ぐったりしてる
食欲がない
40℃超え

の時ですかね😊

はじめてのママリ🔰

熱が出るってことは体に入ったウィルスを殺すために自ら発熱して殺菌しようとしてるので無駄にさしても子供の行為を邪魔しちゃうんで、食べれない飲めない寝れない時にそのウィルスとの戦いに勝つまでに体力が落ちて自力で回復できなくなっちゃうからさして食べさせて飲ませてってするためのものですね!

ここ

38.5以上
ぐったりしている
食欲無い
水分補給できない

時に入れます!無理に薬で下げるとまた上がります💦