※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
ファッション・コスメ

友達の結婚式での服装について質問です。①30代前半なのですが、この画像…

友達の結婚式での服装について質問です。

①30代前半なのですが、この画像のセットはありですか?
②10月にこの格好は変ですか?(ボレロがファー素材?)
③このセットにシャンパンゴールドの鞄と靴は合うと思いますか?

初めての結婚式なので、とても悩んでいます💦
どれかひとつでも構わないので、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みきてぃ

ボレロはこんな感じで、ラメが入ってます。

ままり

同世代です🙋

結婚式にはファー素材は避けたほうがいいと言われるので、もしファーならこのボレロはやめたほうがいい気がします🤔
個人的にはボレロよりはショートジャケットとかの方がスッキリしてて好きです☺️

このワンピースにシャンパンゴールドの靴と鞄はあうと思います😊
メリハリつけたいなら黒のサテンとかでも素敵な気がします!

今まで色々結婚式出てきて自分なりの結論に至ったのは、半袖や五分袖などの袖があるワンピが何かと楽ということです😂
真冬などの寒いシーズンじゃなければ羽織もの気にしなくていいのでコーデが楽ですし(もちろん着てもいいですし)、小物やアクセとかで雰囲気は変えられるので、もし今後も使うかもしれないならシンプルなデザインの袖ありがおすすめです!

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ファーはダメなのですね💦
    最初、五分袖のレースのワンピースなどを選んでいたのですが、悩めば悩むほどどれが適切なのか分からなくなって今に至りました😅
    まだ時間があるので、もっと他のものも見てみようと思います☺️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月10日
ミッフィ

ファー素材は結婚式ではNGです💦

• みきてぃ

みきてぃ

そうなのですね💦
    では、例えば中のワンピースに黒いストールなどでしたら、大丈夫でしょうか?🥺

• 9月10日
みきてぃ

ワンピース単体の画像です!

ミッフィ

ちょっとカジュアルに見えますが素材はどんな感じですか?パールのネックレスなどで豪華にしたら大丈夫そうです😊

• みきてぃ

みきてぃ

お返事ありがとうございます🌸
    確かに、パーティードレスと言うよりは、普段でも着れそうなデザインに見えますね😅
    メルカリで出品されている物なのですが、素材はポリエステルのようです💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月10日
mi

個人的にはお友達の結婚式ならもう少し華やかな色でもいいのかなとは思いました!
でもこのワンピースでもダメではないですよ😊
あまり露出はない方がいいと思うので、ストールみたいなのかボレロは羽織ってもいいかと!
私は半袖や七分袖タイプのパーティドレスを着用してボレロなどは使用してないです*
ファーのやつはマナー違反なので他のものがいいですね∩^ω^∩!
披露宴中も着てて大丈夫ですよ♪
靴とカバンはゴールドでも変じゃないと思います○
あとはパールのネックレスですかね🤔

• みきてぃ

みきてぃ

ファーはマナー違反なのですね💦
    羽織りを考えるのも大変なので、袖ありのワンピースを選び直してもいいかも知れないです🙆‍♀️
    参考にさせていただきます✨

• 9月10日
momoko

ボレロって少し古い感じがしますね🤔10年くらい前はボレロ族が多かったですが、今は袖有りのドレス の人が多い感じがします。

• みきてぃ

みきてぃ

そうなのですね💡
    確かにネットでパーティードレスを探したら、五部袖や七分袖などが多い気がしました!
    参考にさせていただきます✨

• 9月10日