※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回繋留流産を経験し、不育症の検査を迷っています。流産原因が卵側か不明か悩み、不妊治療を終えるために検査の必要性を考えています。

2回繋留流産をして不育症の検査をしようか迷っています。
2回とも袋は見えるが赤ちゃんが見えない状態でした。
初期の流産は卵側に問題がある、検査しても原因不明が多いよと言われました。
赤ちゃんが見えないって事はやっぱり私より卵側に問題があったんですかね…
次の移植で不妊治療は終了にしようと考えていたので後悔なく終えるためにも検査をすべきか、不要な検査ならする意味もないのか…

コメント

りんご

2回繋留流産した後、検査しました。

3回目も流産するのが嫌だったので原因がわかるなら、と思ってしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因分かりましたか?
    自費の検査までしましたか?

• 9月10日
  • りんご

りんご

自費の検査しましたよ〜💦5万かかりました。
    でも原因わかって、治療(内服)で2人産めたので良かったです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり五万はかかりますよね💦
    治療したのは1人目の時と言うことですか??
    病院では1人出産までいってるからなーという感じでした😔

• 9月10日
  • りんご

りんご

あ、そうです。
    一人目の前に2回流産してて、検査しました。
    治療は一人目と、二人目でしてます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

2回連続で流産したので(1回目は心拍確認後)、不育症検査しました。
結果、特に問題なく原因不明でしたが、検査してよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費の検査までしましたか?
    自分に問題なければ卵の問題だし、次もダメでも納得いきますよね。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費の検査まではしませんでした!3回目連続で、、となったらすると思います。
    私自身30代後半なので、年齢的には卵の問題高いと思います、、

• 9月10日
ままり

1人目のあと2回連続で流産し、2回とも心拍確認後でした。自然流産で赤ちゃんを検査に出すことができず、染色体異常かどうかわからなかったので、保険内で不育症検査をしましたが原因不明でした。
保険外検査をしても原因不明の可能性が高いと言われたのでせず、今の妊娠からはバイアスピリンと漢方を陽性後から飲み、継続できています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しなくても薬飲めるんですか!?😳
    しかも内服は陽性後からでいいんですね!

• 9月11日
  • ままり

ままり

わたしの場合は凝固系の数値に異常なかったので、あくまで予防的な感じで処方されました!数値に問題があれば排卵期くらいから飲んだり注射をするようです😊
    実際のところ、薬が効いたかはわかりませんが何もせずまた流産は辛すぎたので原因不明でも簡単な検査だけでもしておいて良かったです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防でも処方してくれるんですね!
    保険適用では問題なかったですが、不育症専門のとこで再度検査することにしました!

• 9月13日