※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供が2歳4歳で大変な時期ですね。早めに産むメリットはありますが、自分のペースで考えることも大切です。

1人目24歳、2人目26歳で産み、もうお子さんがある程度大きいよと言う方いますか?

早めに産み終えていいことありますか?

現在28歳です。年子なのもあり頼れる人もいない、金銭的にも余裕が欲しいと言う理由で3人目は完全に諦めました。
育児グッズも全て捨てるなり売るなりしました。

今子供が2歳4歳でしんどくて、早く産め終えたメリットとかこの先あるのかな?と…
少しでも楽しい未来があればいいなと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は全然遅い出産なんですが、やっぱり早めの出産は育児に関してメリット多いと思いますよ😊
自分自身の体が動くってのも大きいし、子育てが一段落した時に若いと仕事にしろ趣味にしろ選択肢が多いですから🙆‍♀️
その年齢だとお子さんがある程度落ち着いた頃は30代前半とかで、まだまだ何でも出来る頃だと思います😊
また、お子さんたちが結婚したりお孫さんが出来た時にも手助けしてあげられますしね。
若くしての出産も、高齢出産も、どちらもそれぞれメリットあると思います(その分デメリットもあるだろうけど)。

ママリ

20代前半で1人目産み
しばらく2人目ほしいと思う事はありませんでしたが、30代前半で2人目授かりました。
兄弟を考える時間が充分あった事はメリットだなと思ってます。1人目が遅いと諦めるか早く産むかしかないと思うので。
また年の差兄弟にできるのも
1人目を若く産んでるからできる事で、年の差あると上の子が手伝ってくれる場合、2人目妊娠中から、かなり助かります。

2人目を21で産んで、今はもうだんだん手が離れてきています。
いろんな面で落ち着いてきたかなって思っていて、第2、第3の人生があるのかなと。

はじめてのママリ🔰

仕事を頑張れる!です。資格をとったものの育児でなかなか働けてなかったので!

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんが18歳で1人目、2人目を3年離して産んで今33歳です!
上の子が受験の時期で色々大変そうですが、2人目の子も小6でもうほとんど手がかからなくなってきたので、パートフルで入って稼いだお金で自分のもの買ったり、休みの日は旦那さんとデート行ったり、友達と朝まで飲みに行ったり、若い頃我慢した分今本当に充実して楽しんでますよ🥰

ままりママ

一人目23歳、二人目25歳で産みました。
給与が上がるとともに子供も成長して行くので楽だし、老後のお金もゆっくり貯めれるし…とのんびりしていたら33歳で3人目妊娠してました🤣

年の差があるので金銭面は不安だけど、子供たちはむしろ戦力なので余裕を持って子育て楽しめそうです😊

c

1人目17で出産、3人目まで23歳で出産が終わり、今は4人目妊婦なので状況は違いますが、

やはり若く産んで当時周りが遊べてた時期にずっと大変だった分、今かなり余裕があります☺上の子達もある程度手が離れお手伝いをしてくれたり、お兄ちゃんは今年10歳なので下の子達を見てくれたりとても助かる事が多いです☺
今はまた別の大変さがあり、遅い早いでデメリット、メリットはどちらもあると思いますが、
子供達の手が離れた時まだまだ動ける年なので第2の人生として友達と旅行やお出かけ等を楽しみにしてます🤣🤣
まだ子育てが終わったわけではありませんが、私は早めに産んで良かったなと心から思います☺