※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が縦抱っこや抱っこ紐を嫌がり、外出が困難。同じ経験の方、首が座れば改善するか相談。横抱きやベビーカーでの外出に悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子なのですがすでに7kgぐらいあり大きめなんですがいまだに縦抱っこが嫌いです。
抱っこ紐も好きじゃないようで泣かれます。

似たようなお子様のお持ちの方はどうやって乗り越えましたか?首が座ればなんとかなりますかね。

横抱きは重いし、抱っこ紐に入ってくれないと外にも出かけ辛いです。

もうすぐ健診がありますが病院の外までしかベビーカーで行けず、横抱きだと両手塞がるから何もできないしどうしようかと悩んでいます。

コメント

りい

抱っこ紐、歩き始めても泣き止まないですか?
うちの子ももうすぐ2ヶ月ですでに6キロ超えましたが、家では横抱っこで手が痛いです😂
外では抱っこ紐ですが、外に出て歩き始めると大人しくなります!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
確かに一度抱っこ紐で外出た時は泣き止みました!
家でウロウロ歩くと数分で泣き出します。

窮屈だから嫌なのかな?とか考えてあまり抱っこ紐を使わないでここまできましたが、この先どうしようかなと…
もう一度外でチャレンジしてみます!

そうママ

うちも3ヶ月で7キロ近い男の子を育ててます😊
横抱き重たいですよね😭うちの子は縦抱きが好きなので縦に抱いてるんですが、左手が腱鞘炎になりました😭首が座ったら、縦抱きがすっごくしやすくなりますよ😊
抱っこ紐は何を使ってますか?私は最初コニーを使ってたんですが、どんどん大きくなってきて圧迫感からかちょっとキツく寝なくなったので、エルゴに変えました。泣いてる時も抱っこして、自分が揺れながら(上下に揺れると寝る気がします)子どものお尻をぽんぽんしてると5分から15分くらいすると寝ます😊動かないと起きるので起きそうになったらまた揺れてってを繰り返してます。病院やお店などではそうやって乗り切ってます😄
いい方法が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦好きくん羨ましい!エルゴ使っているということはもう首が座ってるんですね?
    縦抱っこ好きだと首すわるの早いって言いますよね。
    うちの坊っちゃんはすでにこんなにデカイのに全然座る気なさそうで😂

小さいうちから抱っこ紐使う気満々でベビービョルンを用意しましたがもう厳しいかもしれません💦
    エルゴのお下がりもありますがインサートを買わなかったので首が座るまでは使えないし、今一番どっちつかずの横抱き大変な時期なんだと思います。
    もう一度抱っこ紐で外に出て様子みようかなって思います。お尻ポンポン試してみます!

コメントありがとうございます!

• 9月10日
  • そうママ

そうママ

今のエルゴは首が座ってなくても使えますよ😄昔のエルゴはインサートがないと難しいみたいでしたが、今は新生児から使えるようなってます😊なので、首座り前から使ってました😊

抱っこ紐に慣れてくれるといいですね😊

• 9月10日
ママリ

うちの子も今7.6キロありますが、まだ完全には首がすわっていないので、抱っこ紐が使えない場で横抱きの時は、数秒なら片手で抱っこして耐えますが、何かバッグから出さなきゃいけない時は、カウンターとかにちょっと子供のお尻を置かせてもらって、お財布とか出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きでお出かけしてるんですね?
    お尻を置かせてもらうとは!考えてもみなかったけどそれならどうにかなりそうな気がします!
    アイデアありがとうございます😊

• 9月10日
あずきママ

うちも抱っこ紐嫌がります。たぶんまだ顔が抱っこ紐に少し埋もれた感じになるからか、暑いのかなぁーと思ってます。

娘は座った形での縦抱き(手でお尻と脚を持つ感じ)が一番好きみたいですが、どうですか?これだと片手でいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。今使ってる抱っこ紐が首すわり前だと頭までガードされてて横も見れないし嫌なのかなーとも思います。

片手でいけますか??鍛えないと自信ないですが、機嫌がよさそうな時に練習してみます😊ありがとうございます!

• 9月10日
  • あずきママ

あずきママ

あと、私はエルゴなんですが、腰に付けた状態で抱っこして(エルゴには乗せず)腰の部分に立たせながらの縦抱き嫌がらなかったですよ。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!抱っこ紐が腰にあることで多少お尻が引っ掛かりやすくなるんですかね?
    うちにもエルゴあるのでやってみます。
    教えていただきありがとうございます😆

• 9月11日