※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自分のことばかり、妊娠中だろうが気にもかけてくれず私が子供を…

旦那は自分のことばかり、
妊娠中だろうが気にもかけてくれず
私が子供を見て当たり前
眠たい時は寝かせないと不機嫌になります
一日中寝かせても不機嫌
その間
つわりで一日中吐きながら娘を見ているのに
うるさくて寝れなかった
などと言われます。

1人目の時はいろいろと気にかけてくれたのに

今は自分優先です。

昼間も寝てるのに夜泣きにも付き合ってくれず一日合わせても4時間ほどしか寝れてません。

体もだるくじっとしてたいのに

仕事の時は1人でするから仕方ないと思いますが、休みの時の方が気を遣います。

それを伝えても
俺は疲れてる
眠たい
などと
言われ話になりません。

ありがとう
ごめんね

という言葉もなく、

もう辛いです。  

妊娠、つわり
というのを軽く見ているのか

私もちょっと寝たい

というと

俺眠いから 

と言われて、
俺は働いてるから
とも言われます。

私だって1人で娘見ながらお腹で1人育ててるのに、


自分が一番なんだなと思います。


辛いです。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那よりひどい人初めて見ました!
実家に帰ってやりましょ。
男は種蒔いて終わりと思ってるんですかね?
私なら毎日フル無視かまします
なんなら自分と子供の分しか家事しません
つわり辛いですよね
家事なんかほどほどでいいし、子供は生きていれば大丈夫!
それなりに手抜いていきましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    実家がつわりに対して理解がなく、むしろストレス溜まるのでなかなか吐口がなくて。。。

    イライラしたので

    あなたは何も変わらないけど私は精神的にも身体的にも全部変わってる
    それなのにあなたと一緒にしないで、

    と言ってしまいました


    そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

そんなだんななのに、なぜすぐに二人目をつくったのかしりたいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目できるまではそうではなかったんですよね、、、

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに急に変わります??

    • 9月11日
きらきら

それは辛いですね💦
1人目の時は、気にかけてくれたのにって事は、2人目そんなに欲しくなかったんですかね!?💦
それにしても酷いです💦
実家に帰ったりはできないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じつは2人目が欲しいと望んだのは旦那の方で
    私は前回つわりがひどくて、トラウマになってしまっているのであまり、今は欲しくないと伝えていましたが、
    2人は欲しい、というので
    なら、早めに産んでしまいたいということで2人目を作りました

    実家が、あまりつわりに対して理解がなくて、
    しんどいのであまり戻っていないんです

    • 9月10日
  • きらきら

    きらきら

    えー旦那さん自ら望んでおいて何なの!!
    腹立ちますねー。
    つわり本当に辛いですよね…
    私もつわり酷くて毎日吐きまくってたので人ごととは思えず近くにおられたらお手伝い行きたいです。
    休めたら全然違うのにですよね…
    つわりの時期に酷くされた事は本当に忘れられないですね。
    私なら離婚がよぎりそうです。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、優しさが感じられませんね😞
子供が可愛いなら、うるさくて寝れないとか言わないですよ😭
奥さんに対しても思いやりの気持ちも感じられません。

上の子を一時預かりなどに預けるとかはどうですか?
ご実家は悪阻の理解がないのなら、お医者さんから安静にと言われてる。嘘だけど笑
など他の言い方で伝えしばらく戻るのはどうですか?😊

旦那に言っても助けてくれないなら、悪阻が終わるまで気合いで乗り切るしかないかもですね…😭
辛いと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。😞