※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に吐くことが続いている。3ヶ月くらいは落ち着いたが、最近再び吐くようになり、悩んでいる。助産師に相談したが、先生には聞いていない。息子には特に問題がないが、心配している。

こんにちは。
もうすぐ5ヶ月の男の子なんですが
新生児のころからミルクを飲んだ後ほぼ毎回ミルクを吐いてたのですが
3ヶ月くらいで落ち着いたかな?
と思いきや
ここ最近またよく吐くようになりました。
ミルク後、一時してから吐くのですが

ゲップしっかりしても
ゲップしすぎかなと思い1回出たらやめてみても
ミルクを少なくして回数増やしても
ダメでした。

1ヶ月健診の時
助産師さんに聞いたら大丈夫とのことでしたが
それ以降は特に先生に聞いてなく
5ヶ月になってもこんなにもどすのは
やっぱり異常かな?と思い質問しました(>.<)

息子は特にきつそうとかはありません😰
いつかはおさまるのでしょうか?

コメント

deleted user

そんなもんですよ!
うちもほぼ、毎回吐いてました😅
今でも減りましたが吐きますよー♪

  • ママリ

    ママリ


    早速ありがとうございます‼‼
    息子さんも6ヶ月の今でもたまにあるんですね☺

    早くなくなってほしいです😰
    ありがとうございました(^^)

    • 12月12日
るん

うちも吐き戻しが多かったです(>_<)
ゲップして2時間後でもミルク出してました。
大変でしょうが落ち着きますから大丈夫ですよ(*^^*)
うちは7ヶ月頃からしなくなりました。
油断してミルク飲んですぐに前傾姿勢でのお座りしてると出しますけどね(^^;

  • ママリ

    ママリ


    そうですそうです‼‼
    こんな時間たったのに出るの‼?って感じです😅

    7ヶ月くらいまであったんですね‼
    安心しました☺
    ありがとうございました(^^)

    • 12月12日