※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

脱毛エステで働いてる方いますか?気になっているんですが、仕事内容はやはり大変でしょうか?経験ある方教えてほしいです!

脱毛エステで働いてる方いますか?気になっているんですが、仕事内容はやはり大変でしょうか?経験ある方教えてほしいです!

コメント

仕事内容じたいは大変ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    覚えることとかは難しくないですか?施術も慣れたら簡単にできるものでしょうか?
    他の面でも大変だったこととかはないですか?質問だらけですみません💦

• 9月10日

退会ユーザー

1ヶ月半の研修(実技・座学・マナー)が県外であったので、それは本当にキツかったです。
    覚える事はそんなに難しかった記憶はありません☺️
    施術は、光脱毛であれば簡単です!

他は、脱毛だけの店舗であればそんなに大変なことはないかな?と思いますが、、

例えば… 10時〜腕の脱毛で予約が入っていて、10時30分〜脇の脱毛で予約が入っていて、10時50分〜全身脱毛の予約が入っていたとして、一番最初の予約が長引いたり、お客様が遅れてきたりすると、脇の脱毛は来店〜お見送り(部屋の片付け)まで20分で全て終わらせないとあとが詰まるので、そういう面ではプレッシャー感じるかもしれません💦

気になる脱毛サロンは大手ですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外であるんですね!

予約時間があるから確かにおしたりすると大変そうですね🥺インセンティブなどはあるんでしょうか?小さい子供がいながら働いてる方はいるものですか?

気になっているサロンは地元で開業したお店なので県内と隣県に数店舗あるような感じです。なので大手ではないようです!

• 9月10日

退会ユーザー

大手だったのでエリアごとに何カ所かに分かれて研修がありました☺️
    その後、各都道府県に配属されます!

他のお店の予約の取り方がどんな感じか分からないのですが、私が働いてたところは予約びっしり取っていたのでそこだけ大変でした💦

けど休憩は1時間半あったのでゆっくり出来ましたよ✨

物販どのくらい売るかによってお給料は少し変わりました!ボーナスも1年目で1ヶ月分くらいもらえました!

私の店舗にはいなかったですが、他店(県外)には何人かいました👶🏼県外だとスタッフの人数も多かったので、急なお休みでも誰かしらが代わりに入ってくれてましたが、スタッフの人数が少ないと厳しいと思います💦

そうなんですね!そしたら急なお休みの時は、誰かに預けるか病児保育を利用しないと厳しいかもしれないです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手だと施設などもしっかりしてそうですね😳✨

なるほど!きっとどこも予約は大そうですよね!私自身が脱毛をしたことがないので雰囲気もあんまりよくわかってないのですが、施術者の指名とかはあるものですか?

やはり物販でインセンティブはかわりますよね!

やはり急なお休みとかは難しそうですよね😭💦予約が入ってたらそこを誰かがカバーしないといけないですもんね。。昔から美容系の仕事ばかりだったので脱毛サロンに惹かれてたんですがハードル高そうですね🥺

• 9月10日