※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

胎盤の位置が低く、大きい病院での出産になる可能性がある。同じ経験の方の注意点や立ち仕事での注意を知りたい。

今日は健診でした!
胎盤の位置が低いらしく、このまま行くと大きい病院で産まなきゃいけなくなるそうです(´ω`;)
同じく胎盤が低い、下だと言われた方いますか⁉️
特に注意点も言われなく…
出血したりしなければとりあえず大丈夫だと言われたくらいです(゚-゚;)
立ち仕事もしているので、気をつける事や皆さんが言われた事など参考にさせていただきたいと思い投稿しました✨

コメント

ゆゆ

私もそのくらいの時言われました!
ですが子宮は大きくなるので、胎盤は上の方に移動する人が多いですよー私も上の方へ移動しました(⑉• •⑉)❤︎

• nonofu

nonofu

逆子も問題だし低置胎盤だなんて言われて、大問題じゃない?!と焦りました💦上の方に上がる方が多いのですね♡ちょっと安心しました(✻´ν`✻)

• 12月13日
⁂⁂⁂

私も低かったです。徐々に赤ちゃんが大きくなると上がっていきますよ( ^ω^ )なので、まだまだかと思います( ^ω^ )医者は最悪なことを説明しておく義務があるので、説明しますが、まだ大丈夫ですよぉ^_^赤ちゃん信じて頑張りましょ( ^ω^ )

• nonofu

nonofu

そうなんですね⁉️ヽ(;▽;)ノ
    信じて待つしかないですよね💦ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 12月13日
なちょ

私は胎盤が子宮口にかぶってしまっている前置胎盤と12週頃に言われました。mocoさんは胎盤が低いと言われただけでしたか?それなら胎盤の位置が低く子宮口に近い低置胎盤だと思います。

私はお産の時に胎盤がそのままの位置だったら帝王切開と言われたので多分それも含め大きい病院に転院と言われたのではないでしょうか?

私はひたすら安静にして、お腹に毎日話かけて胎盤よ上がれー!!と念じてました(笑)お仕事をされているので安静は無理かと思いますが出血などのリスクもあるので胎盤の位置が上がるまではできるだけ無理はされないように気をつけてください💦

• nonofu

nonofu

そうです!低置胎盤だそうです(´・ω・`;)
    +逆子です。。
    仕事は出血がなければ大丈夫と言われました( ゚艸゚;)

• 12月13日
pekeco

私も4日前の検診で、胎盤がしたの方にありますね。
でも、徐々に上がって来ると思うので大丈夫だと思いま〜す。
って感じで言われましたよ。
注意点も言われませんでした😅
不安ですよね。
立ち仕事、大変な事あると思いますが無理なさらないで下さい✨✨

• nonofu

nonofu

前かがみの立ち仕事なので、それが原因かと思ったらそうでもなく原因不明らしいですね⁉️(゚-゚;)上がってくれる事を祈るばかりです(✻´ν`✻)

• 12月13日