※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

吸引分娩で長くなった頭の回復期間について1ヶ月健診での指摘はないが、早めに病院相談が良いかどうか悩んでいます。

吸引分娩で長くなった頭ってどのくらいで直りましたか?1ヶ月健診では何も言われなかったし、他に心配な点があり特に質問はしませんでした。早めに病院に相談などしたほうが良いのでしょうか。

コメント

ぽんちゃん

うちは吸引ではないのですが頭の形こんな感じで、「頭の形いいね〜」って病院で言われました‥💦
これくらいって長いってことになるんですか?

全然答えじゃないのにコメントしてすみません💦

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございました。沢山の方からお返事頂きましたが、このくらいの形は全然長くないようです🌟
    なので、安心してください!

• 12月13日
もちもち

特に長く見えませんよ(OvO)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます!
    実母にずっと聞かれていたので長いような気になっていました。良かったです♪

• 12月13日
あいすまんじゅう

2か月頃には吸引された柔らかい部分はなくなりました(・∀・)
今、ちょっと頭長めですがあまり気にならないです(*´ω`*)

写真載せときます!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

可愛いお写真ありがとうございます😍後ろ姿、とても似ていますよ♪2ヶ月経つと落ち着いてくるんですね☆

• 12月13日
rainちゃん

えっ?全然長くないですよ!もう治ったんじゃないですか?すごくきれいな形だと!しかも!すごくきれいな赤ちゃん╰(*´︶`*)╯♡美人さんー。きゃー。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

良かったです♪色んな方からコメント頂き安心しました。
    男の子ですがお褒めのお言葉頂き嬉しいです(笑)

• 12月13日
  • rainちゃん

rainちゃん

わぁ。男の子なんですか!女の子だと思ってしまいました。╰(*´︶`*)╯♡将来楽しみですね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• 12月13日
e-e

うちの子達吸引じゃないけど同じような形です!

頭の形いいねー!ってみんなに言われます💦

うちの子もそうですが髪の毛少なめだと多分余計そう見えるんだと思います(^_^;

写真見る限りはきれいな形ですよ🙆

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

確かに、髪型=頭の形になっちゃいますね。
    私の基準が良い方に覆りました!

• 12月13日
ちょび

私も吸引分娩でした。懐かしい形です😁今、3ヶ月になりましたが頭の形は褒められるほどいいですよ(笑)私も心配したので真ん中がくぼんだ枕を使っていましたが、だいたい2ヶ月近くなったら頭の形が目立たなくなりました。その頃からよく首を左右にふるようになったので矯正されたのかな。とんとんぷいなさんのお子さん、全然長くないと思います✨これから自然ともとに戻ります👍もし気になるなら寝るとき片寄らないように上向かせたり左右均等に動かしてみてください😄

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

沢山の方に長く見えないと言って頂いたので、ひと安心しています。
    自然に任せて大丈夫なようで、良かったです。向き癖もあるので、良く向き変えています!

• 12月13日
☆木苺★

全然長くないですよ!
うちの子は、助産師さんに産まれてすぐと退院の時に頭長いけど治るからね!って言われましたよ。
1ヶ月もたち長さはなくなってきました。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

自然と治るものなのですね。聞けて安心しました💓

• 12月13日

長く見えないですよ!
帝王切開したうちの子と変わらないように見えます★
回答になってなくてすみません💦

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません!いいえ、コメントもらえて嬉しいです🌹とても安心できました

• 12月13日