※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
子育て・グッズ

子供の頃にこどもチャレンジをやっていた方、思い出話を聞きたいです。当時の内容や楽しみを共有したいです。

子供の頃にこどもチャレンジをやってた方、いますか?

今3歳の息子がこどもチャレンジぽけっとをやっていて、ふと昔の事を思い出しました😂

私は1991年生まれの現在30歳で、今年31歳になります。
確か当時はbabyとぷちがまだ無くて🤔
私の歳から計算すると、

1994年:ぽけっと
1995年:ほっぷ
1996年:すてっぷ
1997年:じゃんぷ
1998年以降:チャレンジ

をやっていたと思います。多分...🤔

まだ当時はビデオとカセットで、
カセットを聞きながら絵本を読み進める感じでした(途中でCDになった様な)

記憶が曖昧ですが、当時凄く好きだったキャラクターやお話があって
ビーグル犬の女の子(びーちゃん)、
こぐまのまーくんと、お友達のうさぎ、猿、狐のお話があったり...

当時のおもちゃも今と比べて全然ショボかったけど、毎月楽しみだったなぁ。



同世代くらいの方で、こどもチャレンジの記憶がある方が居たら思い出を聞きたいです!

コメント

chitta

32歳です。
私もこどもちゃれんじの頃から高校生までずっとチャレンジやってました!
一年生になった時にコラショの目覚ましをもらって、
おはよう!さあ!あさだよ!おきて〜おきて〜!!
きょうもいちにちがんばろうね〜!!!
ってコラショの目覚ましで起きてたの懐かしいです🤣

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    目覚まし時計!!
    ありましたね!!🤩🤩
    1年生になると貰えるんですよね⏰
    私の時はコラショではなくて、なんか時計?のキャラクターでした!
    朝だ!起きるぞ!ぐぅ〜
    って言って、スイッチ押すと
    腹ペコりんだ、ぐぅ〜
    って言ってました😂😂
    何だかんだ高学年まで使ってました(笑)

    • 9月10日
  • chitta

    chitta

    目覚まし懐かしいですよねー⏰
    ニコニコ動画で掛け算の歌聞けました懐かしい🤣🤣🤣

    • 9月10日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    きゃーー懐かしい!!🤩🤩
    まさにこれ!これですー!
    同じ物を懐かしいと思っている方が居て嬉しいです🥰🥰

    • 9月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1993年産まれです☺️
チャレンジやってた記憶あります🙆‍♀️

なんか、丸や四角の厚紙?にいっぱい穴があいてて紐通ししてた記憶が😂

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    なんか覚えてます!!
    確か紐通しとか結び方の練習用ですよね、色々とエデュトイありましたよねー!

    • 9月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

同じく1991年生まれです。
コラショの目覚まし時計懐かしいです。笑
あとは99の歌!
コラショが歌っているCDを聴いて99を覚えた記憶が…。

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    99の歌!!!!🤩🤩🤩
    これ頭に残るんですよね😂
    しーっと静かに、4の段!
    ロックな6の段!
    泣いちゃだめだよ、7の段!
    の部分を思い出しました🤣

    • 9月10日
バナナ🍌


思い出を語ってくださりありがとうございました!
色々と記憶が蘇って読んでて楽しかったです🥰🥰