※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の1ヶ月の赤ちゃんと精神的に不安定。旦那の不理解に悩み、地元での支えに安心感。嫁ぎ先に戻るか悩む。同じ状況の方の経験を聞きたい。

今1ヶ月の赤ちゃんがいて里帰り中です。私はリスク妊娠し出産し精神が不安定になっていて。旦那は他人事みたいに心配ラインもしてこないです。地元には両親や親戚がいて笑顔でかわいがってくれます。私も安心です。嫁ぎ先には馴染めず頼る人もいないです。帰る事考えると毎朝動悸がして離婚を考えます。子供にとっても沢山可愛がってくれる人がいる地元が良いと思えます。嫁ぎ先に帰って笑顔ない家庭につれて帰るのがかわいそうな気が。同じような状況の方シングルマザーになった方のお話聞かせて下さい。

コメント

ままり

旦那さんはお子さんに会うのを楽しみしていない感じですか?

まだ産後落ち着かない時期で余計に疲労やメンタルの不安定、育児の余裕もない頃だと思います。
ご実家が許容してくれるなら、落ち着くまで実家にいてもいいんじゃないですかね?
住民票を一時的に移せば、予防接種や検診も地元で受けられますし。
どれくらい距離があるかわかりませんが、旦那さんには、できるだけ休みの日に来てもらえるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種の事まで回答ありがとうございます。
    他人事みたいで会いたい感じ伝わってきません。ここ1週間全く連絡もなくて、赤ちゃんの様子だったり気にならないのかと理解できないんです。
    さかなさんの言う通り産後で不安定なのかもしれません。
    距離は飛行機の距離です。

    さかなさんも産後不安定になりましたか?

    • 9月10日
ママリ

私ならそのまま旦那に伝えます!