※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
子育て・グッズ

退院後も記録は必要ですか?いらっしゃいますか?

生後1週間です。
入院中はミルクをあげた時間や搾乳した母乳をあげた時間など(うんちやおしっこなども)メモしていましたが、退院してから一切やってないです。

次いつミルクなどの時間はスマホのアラームをつけて
寝ても気付けるようにしています。
うんちやおしっこもなんとなく回数は覚えています。


必ず記録はつけなくてはいけないのでしょうか?
つけてない方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

私は付けてませんでしたよ!!
付けなくても大丈夫ですよ☺
だけど、もし熱が出てしまってとか
体調崩したときには役に立ちますよね!!

はじめてのママリ🔰

必ず記録をつけなくてはいけない訳じゃないですよ😊
だいたい覚えているのであれば、なくても大丈夫だと思います!

私は自分の記憶力に自信がないので、うんち、おしっこ、授乳時間や量をメモしていました。
特に1ヶ月検診は細かく聞かれるし(授乳回数、排便、排尿回数など)、あとは便秘になってないかな?とか体調管理のためにも役立ちました。