※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の視力検査ができず困っています。動物のシルエットなど別の方法があれば教えてください。

3歳児検診の視力検査が全くできません💧
Cの紙を見せて説明し始めたら「ぜったいやらない!いやだ!」の一点張り…
聴力検査はすんなり楽しくできたのですが、困ったな💦
Cじゃなくて、他の自治体みたいに動物とかのシルエットならできると思うのですが…
同じような経験のある方、何か良い方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

すいか

穴空いてるところに小さな可愛いシールとか貼られてどっちに付いてる?とかどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね😊やってみます!

• 9月10日
ココ

さて問題!と、クイズ形式にして、手で丸を作って同じ形に(同じとこが開くように)してね、っていうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で真似っこしてみて!というのもやってみようと思います😊

• 9月10日

ネズミさんのお母さんがドーナツ食べちゃったー!!
赤ちゃんネズミちゃん、お母さんネズミと同じところ食べてー!!
ってやってました💡
ゲーム感覚でやると乗り気になってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ドーナツ大好きなので、それも試してみます!

• 9月10日