※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
お金・保険

車の保険について、旦那の等級が下がり新規契約が高くなることに不満があります。安くする方法はありますか?

昨日も聞いたんですが車の保険についてです!
旦那1等級あたし20等級です!!
旦那の保険が17日で切れちゃうんですが
(そしたら2等級になります)あたしの等級で
新しく契約できないですよね??
2等級の保険とかくそ高い!!旦那に怒りしか感じません(笑)
どーにか安くできないですかね??
切実です(´;ω;`)

コメント

たーたん0209

旦那が所有車になってる車ですが、私が契約していますよ!運転するのは主に私ですが…

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    保険あたし名義にしても
    等級は引き継ぐようって言われてしまったんですよね(´;ω;`)

    • 12月12日
★

奥さんが契約して、配偶者も保険が効くようにできますよ♪

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    あたしが契約しても
    等級は引き継いで2等級と言われてしまって
    どーなのかなと思い聞きました!

    • 12月12日
  • ★

    私も同じような感じで、最初主に運転するのは旦那と言ってしまったら同じように言われた記憶があります(笑)

    • 12月12日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ほんとですか!!!!
    ぢゃああたしが主に運転って言えば
    安くなりますかね??

    • 12月12日
  • ★

    私は、たしかそれで私の名義で契約しました。(笑)
    しかし、その場合新しく入り直すことになって奥様の20等級が適応されるのではなく、6等級になると思います!
    逆に、奥様が今入られてる保険会社に2台目と言う形でいれることは無理なんですかね😥
    あまり詳しくなくて曖昧ですみません💧

    • 12月12日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そーなんですね!
    今入ってる保険会社に
    主に運転する人聞かれて旦那と
    言ってしまったんで多分それで
    仮登録されちゃったんで
    違う会社にしようかなと思います😭
    そんぽに入ってるんですけど
    2台登録しても割引とかないらしくて
    別に違う会社でもいいんですよね!!

    • 12月12日
1214

車は2台あるんですよね??

一台は20等級のまま、旦那さんの車はしいさんが新たに保険加入すればしいさんが契約者ですが、運転範囲を夫婦限定にすれば旦那にも保険が適用されます。

新たに加入した保険は6等級からスタートになりますので、1等級のままよりは安いですよ。

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    あたしの車はミラで20等級です!
    (そんぽ24)
    旦那がプリウス1等級なんです!!
    (チューリッヒ)

    そんぽで加入するんぢゃなくて
    違う保険会社で契約するんですか??

    そんぽに聞いたら
    名義を変えても等級は引き継ぐようと
    言われてしまって(´;ω;`)

    • 12月12日
  • 1214

    1214


    ごめんなさい!調べて来ました。

    • 12月12日
  • 1214

    1214


    となってますので無理みたいですね…😱

    • 12月12日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    わざわざ調べてくれて
    ありがとうございます!!
    しょーがないですよね😭

    • 12月12日