※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまこ
妊娠・出産

北九州で37週の計画分娩を考えています。里帰り出産で予定しています。計画分娩可能な施設を教えてください。

北九州で計画分娩ができるところについて教えてください。

里帰り出産で予定しています。

通常計画分娩は38週からが殆どだと思いますが、
私の職場の産休、育休のとれる事情と
主人の仕事の都合上37週で計画分娩を考えています。

コメント

みぃ🔰

わたしも北九州で里帰り出産します☺

計画分娩できるかは、病院に問い合わせてみないとわからないですが、、

エンゼル病院は妊娠8週までに1度受診が必要みたいです😢
わたしはそれが理由で諦めて、九州バースセンターで産むことにしました☺

他にも産婦人科たくさんあると思うので、気になるとこにはお電話で問い合わせたほうが良いと思います😌

• おまこ

おまこ

コメントありがとうございます。

エンゼル病院私も調べました。
    明日で9週に入るので私も諦めました…。

もっと早くに里帰り出産だと連絡したりしないといけないんですね…😞

ちゃんと心拍とれて少し安定してから…と思ってたのがいけませんでした。

北九州総合病院を考えていたのですが、数日前までは予約枠が◯だったのが、△の要相談に変わっているので早く連絡をとりたいところなんですが土日で受け付けてもらえなくて😔

また月曜日に連絡してみようと思っています。

• 9月10日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

他の病院だと、妊娠30週?くらいまでに帰省して受診するように、、ってとこが多いので、エンゼルが特別早いだけと思います😂

両親もびっくりしてましたが、里帰りとかをあんまり受け入れてないんだろうねって言ってました😅

そうなんですね🥺
    予約取れますように🥺

• 9月10日
  • おまこ

おまこ

そうなんです…。
    20週以降で書いてるところが多かったので12週に入ったくらいに予約の連絡をしようって考えていたら…何ということだ…って感じです😅

一番近くが門司のいわさクリニックなんですが、そこはもう里帰り出産の予約が定員になったということで…

ありがとうございます😭
    今の予定日のままだと産休育休が取得できないので非常にビクビクしています…😭

• 9月10日