※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が風邪を引き、飲み方に問題があります。小児科受診を再度考えていますが、みなさんは行きますか?

みなさんなら小児科を再度受診しますか?

生後1ヶ月の子が風邪を引き、一昨日夜から痰混じりの咳、鼻水、くしゃみがあります。

完母でいつもは3〜4時間の間隔で左右5分ずつ飲んでいますが、昨日から放っておけばずっと泣かない(と思う)し、片方1分飲んだらもう飲まない、それ以上飲んだとしても飲んだ分全部吐いてしまいます。
吐くのが、咳き込むから吐いているのか嘔吐の症状があって吐いているのかは分かりません…

できることとして鼻水を吸ってからあげたりこまめにゲップさせてますがそれでもだめです。

小児科の先生からは「肌の乾燥もないしぐったりもしてないから大丈夫!」といわれていますが、おしっこの回数も少なく、昨日の19時前に変えたオムツは未だに変えなくても平気なくらいしか出ていません。

おしっこも全く出ていないわけではなければ平気と言われましたが明日が日曜日なこともありとても不安です。

再度診てもらってもやってもらえることはないかもしれませんが、みなさんなら今日も病院に行きますか?

コメント

ruby

ですね!明日が日曜なんで
わたしなら今日もう一度行きます!まだ1ヶ月なのにかわいそうに😣💦

• れの

れの

ありがとうございます!
    再度受診して総合病院に紹介状を書いてもらうことになりました🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません💦
似た状況なので、その後どうなったか教えて頂きたいです。

• れの

れの

すぐにお返事できなくてすみません!

再度受診したところ「明日日曜日だから安心できるように」と紹介状を書いてもらって大きな病院に行き、結果RSでした💦

母乳を飲めないので酸素濃度?も100くらいで悪くないけど入院しておきましょうと言われて入院したところ、その晩から呼吸が苦しくなったり高熱が出たり炎症の値が高くなったりしたそうで入院してよかったです😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    入院できたなら安心ですね✨
    お返事ありがとうございます!

• 9月20日
  • れの

れの

似たような状況とのことで大変ですよね😭
    うちは一家全滅でかなりしんどかったのではじめてのママリ🔰さんはお気をつけください🥲💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 9月20日