※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

後期の妊娠で横向き寝ると痛みや頻尿があり、仰向けになると赤ちゃんの動きが激しく痛いです。同じ経験の方いますか?

34wです。
胎動が激しすぎて寝れません、、
横向き寝の シムス寝というのが良いとよく聞きますが
後期に入ってから 横向くと(右向きの場合でも)、
下になった方に👶🏻がかたよってるのか
片側だけ グイーと拳サイズのもので押されてる感じで痛くて、膀胱も押されて30分に1回はトイレに行きたくなるし、
仰向けになったら ドコドコぐいぐい動きが激しくて肋や胃が痛い💦💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

シムス位で
お腹の下にバスタオルを挟むと
少し楽になりませんかね?🥲

なにかグイッと挟むことで
お腹が重力に負けた形になるのを
防いでくれるので
割と立っている状態と同じお腹の形をキープできるかなと思います。
あとは、
足の間にも枕やクッションを挟むといいです🥺

  • あおeee

    あおeee

    足の間、背中にクッション➕抱き枕で固定してる気でいたんですけど、
    お腹の下にも挟むべきですね!!
    やってみます🥲✨
    ありがとうございます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😂!
同じ方がいてよかったです😳
私は背中側にクッションを置いて、少しクッションに寄りかかる感じだとだいぶ楽です😊

  • あおeee

    あおeee

    背中にクッションは結構楽ですよね!
    けど、ずっと同じ体制っていうのもしんどくなりません??😅
    それで一度横向いてしまったら胎動が活発になりだして寝れないってゆう悪循環です💦💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです😅
    右向いたり左向いたりばっかりしてます😂
    でも動くと足しの付け根だったり、恥骨だったりが痛くて、寝返り打つのもしんどいです😣

    • 9月11日
  • あおeee

    あおeee

    ですよね、わたしもずっとコロコロころころ寝返り打ってます😂
    40wにもなると恥骨や付け根まで痛くなってくるんですね😱😱
    まだまだ34wで弱音吐いてられないですね、、

    • 9月11日
ママリ

全く同じです🤣
お腹の中で少しもぞもぞしただけですごく気になりますよね👶
シムス位で足の間にクッション挟んで寝てます!

  • あおeee

    あおeee

    ですよね、、!
    元気なのはすごく嬉しいし、愛おしく感じるんですけど、そろそろ落ち着いてもいいんじゃないかと思ってしまいます😂笑

    • 9月10日