※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さなお子さんが寝ている時、上の子を幼稚園に送る際、車から降ろすべきか悩んでいます。自分は寝ている間も車で待たせているが、置き去りは怖いと感じています。同じような経験の方、どうしていますか?

小さなお子さんを連れて上の子の幼稚園などに車で送迎している方にお聞きしたいです。
小さなお子さんが寝ている時、上の子を送り出すほんの少しの時間でも車から降ろしていますか?
わたしな寝ている時はそのまま園の駐車場でエンジンかけたまま置いていってしまいます。長くて5分程度です。
起きている時は必ず連れていきます。
寝ている時にチャイルドシートから降ろすと必ず起きてしまうので可哀想です、、
でも今回のバス死亡事件で置き去りはこわいなって。

みなさんこういう場合はどうしていますか?
母子共に負担でも降ろすべきですか?
周りの先生方も非常識な母だと捉えられているのかな、と気にはなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは駐車場が引き渡しの目の前なので車に置いていきます!

駐車場の距離にもよるかなと思いますね🥺

さらい

普通に下ろしてました。寝てるのにごめんねーって、

ぴょん

連れてってますね😰
心配性で、この短い間に連れ去られたらとか、
追突されたらとか考えてしまって、めちゃくちゃめんどくさいですが連れて来ます😭

友達は置いてくらしいので
そのような方もいると思ぃます🚗

新生児がいても送迎しないといけないママもいるし、双子ちゃんちはひとりずつ連れて行ったりしてますよ👶
遠い所の駐車場では見たことないので、園から見えるところなら結構いると思います🤔

見える位置に停めて、本当に送ってすぐ戻れる位置なら鍵かけて正直置いて行ってました。
夏場で止めてもエアコンの冷気感じるくらいで戻ってたので💦見えない位置とか、時間かかるとわかってる時は寝てても連れて行ってます!

ママリ

ちょっとの時間でも何があるか分からないし、後悔したくないので私は必ず連れて行ってました!
起こしちゃうことより、何かあった時の方が嫌なので💦

私は置いていく勇気ないので、非常識というよりはすごいなって思ってました😅
幼稚園教諭でしたが、保護者には❝車での送り迎えの際は、兄弟を1人で車に置いてくることのないように❞となってました。
以前インキーした方がいて大変だったそうです💦

はじめてのママリ🔰

上2人連れていくので、一番下の子も必ず降ろして抱っこしていきますよ!
何かあってから後悔したくないので💦

ぽんぽん🍒

保育園の入り口前駐車場でしたが、必ずエンジン切ってくださいというルールだったし、何かあっても嫌なので寝てる赤ちゃんも必ず連れて行きました◡̈♥︎

熱中症になる程放置するなんて、普通の神経ではありえないのでそこは気にしなくていいと思います。
上の子ちゃんがグズっでも「車で寝てるから急いで戻るよ!」ってなりますよね?
ママ友に話しかけられても「車で寝てるんで、ごめんなさい」と言いますよね?
どんなに手こずっても10分もかからないですよね?

あんなあり得ない事故で不安になったり、負担を増やす必要ないと思っています。

ただ、1歳ならそろそろチャイルドシートから抜け出せるだろうし、勝手に出ちゃったりが怖いと思います。