※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の子がコロナ陽性。コールセンターで対応不満。自力で病院受診し肺炎。このご時世、対応に疑問。

6ヶ月の子がコロナ陽性になりました。
8月頭に肺炎で入院していた時と同じような咳の仕方で苦しそうだったので、もしかしたらまた肺炎、、、と思い県のコロナ陽性者コールセンターに問い合わせた所、私じゃ判断できません。との回答。
え?何のためのコールセンターだよ。って少しイラっとしました😣
夜になって咳が酷くなっていく一方で、今度は24時間対応のコロナコールセンターに問い合わせると、こちらで病院紹介する事はできません。日中専用のコールセンターに問い合わせて下さいとの事。
それにも納得いかず、自分で受け入れてくれる病院に電話しまくって受診したらやっぱり肺炎になってました。
このご時世仕方がない事なのでしょうか😢
対応の仕方が納得いかなくて吐き出させてもらいました😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコロナになり、問い合わせしても繋がらず。結局かかりつけ医に助けてもらいました。やっぱり普段から信頼できるかかりつけ医持つって大事なんだなと思いました😓
うちも持病があり、その治療で使用していた薬に加えてコロナで出た症状に合わせた薬も届けて貰えました。変な話、持病があったからこその対応だったので、、普段健康体で病院に滅多にかかることない子や大人がコロナで症状出た場合のほうが大変なんじゃないかと思いましたね😓
今回お母さんの機転によりお子さんもスムーズに治療に進むことができ良かったです😭

ママリ🔰

お母さんも辛かったでしょうね。
#8000を利用してもいいと思います。 (こども医療電話)(夜だったら)
あと異変を感じておかしいなと思ったら救急車を呼んでも大丈夫みたいですよ

コロナのコールセンターって、受けられる病院の紹介だけですよね。私も電話してがっかりしました。
24時間対応のコールセンターは病院も紹介してくれず、何のためにあるんですかね?

ひやひやしましたね😓無事に受診ができてよかったです。