※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産院の先生が変わることで不安。次回も副院長先生でいいか相談したい。

産院の先生のことなのですが、出産予定の産婦人科には2人先生がいます。妊娠がわかった時から、副院長先生が担当で話しやすい先生だったので安心していました。
2回ほど前の検診の時、副院長先生がお休みだったようで院長先生だったのですが、とてもさっぱりしていて副院長先生の方がいいなぁと思い、次の検診の時受付で副院長先生でお願いしますと伝え、その時は副院長先生でした。
それで今日、前回伝えたし気にしていなかったら何故か今日は院長先生になっていました。
このような場合、次回の検診のときもう一度伝えてもいいのでしょうか?
一回目伝えた時も何でですか?と言われ、最初から見てもらってる先生の方が話しやすいのでと言ったらそれなら大丈夫ですと言われなんだか迷惑そうな顔をされてしまい、2回目は言いにくくて…
他の方は出産まで同じ先生のようなのですが、私の場合何故かコロコロ変わってしまい少し不安です。
どのように言えばいいかアドバイスをお願いします💦😔

コメント

新米mama 風紗絵

はっきり伝えましょう!ストレスになっちゃうといけないからね( ◠‿◠ )

はっきり伝えて良いと思いますよ!
私が通っている病院は大きい所だから仕方ないかもですが、毎回先生が代わるので、正直不安ですもん・・・(;´Д`)

ママ

私は
次からずっと◯◯先生にしてくださいと伝えましたら、ずっとその先生になりましたよ♪
伝えるまでは、院長が嫌で嫌で仕方なかったので誰に当たるんだろうとドキドキしていましたが、伝えてからは気軽になりました♪