※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

10ヶ月の子は普通の食べ物を食べたがります。離乳食に疲れたので、どんなものを食べているか知りたいです。

10ヶ月の子はどんな食べ物を食べますか?

うちは離乳食開始の頃からあまりというより全然食べませんでしたが
最近は丸亀のようなコシのあるうどんやはんぺんとか
豚汁の具とか肉じゃがとか…普通のものを食べたがります。
もう離乳食という離乳食に疲れて普通のものをあげたいので
10ヶ月くらいの子はどんなものを食べてるのか教えてください😣

コメント

はる(・ω・)

私も作るの面倒くさくて大人と同じようなものあげてます(´・ω・`)
味が濃いおかずの時は食パンと味噌汁の具とかをお湯で薄めてわけてあげてます!

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます😊

    1日のうち3回ともパンですか?
    あと、ちゃんと座って食べてくれますか?
    質問ばかりですみません😣

    うちは座って食べてくれないので
    遊んでるときというか、常に遊んでるので
    わたしのご飯のタイミングでちょこちょこあげてるというかんじなんですが
    最近うどんが好きになったみたいで
    パンすら食べなくなってきて😣
    お粥もベーっと出しちゃうし一回分の食事は5口程度だし
    いつか食べるようになるって、いつなの?笑ってかんじで😣

    • 12月12日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    3食パンの日多いです(´・ω・`)
    お粥より食べてくれるので!
    座って食べてくれます!うちは食べると途端に大人しくなるので😅
    うどんも焼きうどんにして持たせたら食べないですかね!?
    娘は手掴みメニューだと食いっぷりがいいので!

    • 12月12日
  • ここ

    ここ


    うちはお粥、パンは受け付けないんで
    三食とももう、うどんでもいいんですかね😓

    焼うどんはやったときなかったです!
    普通にかけうどんにして食べさせていました!
    でも、ホットケーキとかで手づかみさせても
    掴んで食べる気0で後ろにポイポイしちゃいます😓
    大好きなうどんでやれば、あら?食べるじゃん!なんてこと
    ありますかね😓

    • 12月12日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    食べてくれるならいいと思いますよ!
    そうなんですねー😖なかなか手強そうですね…
    大好きなうどんで食べてくれる事を願いましょう😭❤
    食べてくれるようなら色々野菜を入れたりしてあげたら栄養も取れると思いますよ😊

    • 12月12日
  • ここ

    ここ


    食べないよりいいですもんね😣
    大人でも、米好き、パン好き、とか
    ありますもんね😣

    本当に手強くて、こちらがお手上げです😭
    野菜が嫌いとかではなく、人参や大根なんかは
    柔らかくなければ食べるので
    野菜たくさん味噌汁煮込みうどんとかでいいんですかね😂
    お話聞けてよかったです!頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 12月12日
さなな

お好み焼きソースなしとか、煮物、鍋とか普通に大人と同じもの食べさせています。
ベビーフードも頼っています。

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます😊

    さらに質問してすみませんが
    お好み焼きのときはお肉とかどうしてますか?
    煮物のレパートリーも教えてください😣
    ベビーフードも食べなくてもうお手上げでして😣

    • 12月12日