※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れました、、😢産まれてから一度もまとまって寝れたことがありませんそ…

疲れました、、😢
産まれてから一度もまとまって寝れたことがありません
それだけならもう慣れた、と言えば嘘にはなるけど子供と同じ時間に横になれるようにしたりなるべくうまくやってきたつもりでした

でも旦那が仕事から帰ってきて、少しでも話したいとか、一緒にいたいと思っても子供はすぐ起きて泣くからあやさないとだし
旦那は夜ゲームばっかりだし、、

なんか旦那にとってはゲームがあればいいのかなとか自分が必要な気がしません、😭

でも、寂しいです、毎日、、、帰ってきて無言でケータイ2人でいじって私が寝るって言ったらゲーム始めて、、
私いらなくない???😭😭😭

子供に対しては毎日可愛くて仕方ないです、でももっとまとまって寝てくれたら何か変わるのかなとか思います、、😥

コメント

キキ

よくがんばってますよ。
毎日お疲れ様です。

旦那さんは育児にノータッチですか?😭
今日の様子とか、何があった?とか聞いてこないですか?

やはり、一人きりで育児をするより、旦那さんと成長を分かち合う方が断然楽しいです。
旦那さんが、無関心すぎる気がしますね……🥲

寂しくなる気持ちわかりますよ。旦那は、同じ空間で一緒にいるけど、子供と向き合うのはいつも私だから、孤独って感じでした。

疲れていて、言いたくないかもしれないですが、、、、

旦那さんに、もっと子供と向き合って欲しいって言ってはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの日は見てくれる方、、だと思います、、多分🥺

何があったとかは聞かれるまえに自分から全部伝えてます、、それが終わると特に話すこともなく〜ケータイ〜ゲーム〜〜〜っていう流れですかね、🥲旦那は夜泣きは基本気づかず寝てます

もう何回もゲームについては喧嘩になって終わりの時間を決めるとか、いう話をしたけども自分は例えシングルだとしてもゲームはやるって言われたのでもう何も言えなくなりました😇()

• 9月10日
  • キキ

キキ

そうなんですね🙂よかったです!
    休日くらいみてもらわないとですよね!笑

基本夜泣き対応は私でしたが、なにやっても寝ない時とかはたまに助けて貰ってました😂ほんとに涙が出るほど辛い時は、旦那を叩き起しましょう‼️

ゲームが好きなんですね💦💦
    うちの旦那も日中ゲームめっちゃしてました。でも今は子供が寝た夜だけしてます。

おそらくまだ赤ちゃんなので、やり取りも一方通行なことが多いと思います。
    これから歩いて、言葉がどんどん出て成長していくと、散歩も行けるし、公園デビューもできるし、行動範囲がひろがると変わっていくと思います。

ですが、わかっていても今の状況つらいですね🥲
    旦那さんに対しては、やはりママリさんの気持ちを伝えて話しあって折り合いつけていく、、、お互いに寄り添うしかないかなと思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は朝からイライラで泣きながら旦那に八つ当たりしてしまいました😵‍💫ちゃんと夜話し合ってゲームは一緒にやれるものを探そうってなりましたw
    まだ子供が長くは寝ないので実際それで一緒に遊べるのかはわかりませんが、、、笑笑
    子供がどんどん成長して早くお外でたくさん遊べるようになると友達とできて私も気が紛れるのかなぁと🥺🫧
    ストレス溜まったら泣くまで溜め込まずにちゃんと話し合おうって決めました⭐️

• 9月11日
ゆ

私も子供ができる前一時ゲームにハマって、それで主さんと同じように旦那さんに言われて…ケンカにまで発展しました😭
同じようにもう自分はいらないのかって言われました😱

旦那さんは結婚前からずっとゲーム好きですか?
ゲーム友達の中には子供がいても夜は絶対ゲームするって人が結果います(父でも母でも…)

もし結婚前からずっとゲームが好きなら、それは主さんが必要じゃないとかでは無くて、旦那さんの中の毎日のルーティンなんだと思います😣
ただ純粋にゲームがしたい、それがストレス発散とゆうか楽しみ?みたいな。
結婚後にゲームをし出したのなら、今はゲームが楽しくてどっぷりハマってる時期なのだと思います。。。

ただ根っからのゲーム好きな人は結局何を言われてもゲームはずっとしてますね…😭

なのでまとまってお子さんが寝られるようになってもきっと旦那さんはゲームされると思います😣

私が知ってるゲーム友達の奥さんは大体、夜は好きにゲームさせてる人(何を言ってもゲーム好きなのは変わらないんだと思います)または一緒にゲームをしてる人が多い気がします😣

ただ主さんが感じている気持ち(寂しいとか、まとまって寝れなくて育児疲れがある)とかは気持ちを知ってもらうという意味でも伝えたてみてもいいかと思いました。

子供膝に抱えながらゲームしてる夫婦もいますし(笑)何か改善点が得られるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆさんもゲームがお好きなんですね🌷旦那は結婚する前もゲームはやっていましたが私がいる時はほぼやってませんでした
    子供が産まれて里帰りしてる間にまたやり始めた様でそこからずっとゲームしています🎮
    なので元からずっとやってたわけでもないので寂しさが出てしまいました、、、😢

私は逆にあまり元からゲームをしないのでその気持ちがあまりわからず、子供がいつ起きるかもわからない中よくヘッドホンしてできるなぁとか、、思ってしまいます😅笑

今度少しずつ教えてもらって一緒にやってみようかな、、、笑笑

• 9月11日
  • ゆ

確かにゲームする姿を見ていないのに、急にゲームに集中してるのを見ると知ってる姿ではないので距離を感じてしまいますよね😭

私も元々は全くゲームをしないタイプだったので、本当に主さんと同じことをずっと思っていたので主さんのお気持ちも凄くわかります‼︎

だけど一緒に出来るゲームしようとしてきれたり、話を聞いてくれる旦那さんで優しい方だと思います✨(本当にゲームオンリーな人もいるので😱)

ベビちゃんも少しでも長く眠れるようになりますように☺️✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、え、急に???ってなってしまって、、、💦

ゆさんたちはゲームで喧嘩になった時どのように話し合いましたか?
    なんか約束とか決めてゲームしてますか?🥺

• 9月12日
  • ゆ

めちゃめちゃ奥さん想いな旦那さんだなぁと思いました🎶

私たちは話し合いをして時間を決めたりしましたが、私が結構ハマってしまっていて約束を守れない時も多々ありました…🥲(オンラインゲームだったのでゲーム内での付き合いもあり、時間通りに終われないことなどがありました💦)
    今はゲームをする暇もなくなって興味も薄れてきたので自然に喧嘩に発展しなくなったとゆう感じです😭

1人でするゲームだとキリの良いところで終われるんですが、オンラインでゲームの中に友達ができてくると約束とかが出来てきちゃってズルズルしてました🥲

今考えればそりゃ旦那さんも怒るよなって感じですが、その時は約束があるからゲーム行かないといけない!みたいな本当にゲームしない人からしたら訳わからない理由を主張してたと思います😂笑笑

だからこそ、旦那さんは優しい人だなぁと思いました✨

• 9月12日