※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間前に薬をもらったが効果がなく、症状が悪化しているため、別の小児科を受診したいです。前回の情報は伝わりますか?

1つめの小児科で風邪と診断され薬もらったのに効かず、どんどん悪化してくるので、違う小児科へかかるのはありですか?
また、その際違う小児科でみてもらったということを、こちらから言わなければバレませんか?

一つ目の小児科で1週間前に薬もらったのに効かず熱も下がらず、どんどん咳がひどくなり夜も眠れない様子なので、昨日再受診したのですが、解熱剤しかもらえず、、
咳もひどくて夜全く眠れてないし、嘔吐もし始めたので、違う小児科へ行きたいのですが、、

コメント

ままり

大ありです!
実際に私はそうしてます😂
前にかかりつけの病院がコロナで1週間お休みして別の病院に行きましたが全く効かず、、とりあえず飲み切ってかかりつけにいくとそりゃ治らんわ!と言われて違う薬を出してもらったらすぐに治りました!
すぐにでも別の病院へ行った方がいいですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ありですか!良かったです(´;ω;`)
    ぜんっぜん良くならなくて心配で心配で😢

    ちなみに、他の小児科へかかったことを言わなければバレませんかね?😢

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    私は飲んでるお薬がある時は必ずお薬手帳を出してるのでバレちゃいます、、😂
    かかりつけの先生はこりゃ治らんわ!って感じでしたが、耳鼻科で鼻水のお薬をもらった翌日に別の風邪症状が出て小児科へ行って薬が代わって耳鼻科の薬を辞めた時は嫌な顔されちゃいました😂
    それが嫌で病院に行くのが嫌なくらいでした(笑)

    • 9月10日
みん

バレるバレないは気にしなくていいですよ😊そんな患者さん、沢山います😊

ちなみに私は小児科で良くならないなら耳鼻咽頭科へ受診したりしています。

  • ママリ

    ママリ

    ホントですか😭
    良かった、、
    今やっと寝付いてくれたのですが、嘔吐はするし下痢もするし熱40度近いしで不安で不安で、、
    救急にかけても「熱が出るのは仕方ないんじゃないですか?風邪ですよね?嘔吐してもいいから水分とらせるしかないですよね?」と言われ、隣で苦しそうにしてる息子になんもできなくて涙が出てきました、、

    もう明日絶対違う病院行ってやります😭!!!!!

    • 9月10日
  • みん

    みん

    塩対応というか……冷たすぎますね……💦💦
    ママリさんも休める時は休んでくださいね😭😭😭
    早く治りますように💦😢

    • 9月10日