※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の購入時期と必要性について相談中です。移動時間短縮や保育園通いに考慮し、今購入が良いか悩んでいます。

電動自転車、便利ですか??
今買うか買わないかで夫と揉めています💦

今現在我が家の移動手段は車か徒歩のみです。あとは公共交通機関を使います。基本仕事の日は夫が仕事で車を使いますが、4月からは私の仕事復帰に伴い私が車を使うようになります。

どの保育園も我が家からは徒歩15分以上かかり、朝も7時半から預けたいためなるべく移動時間は短くしたいです😓
さらに姉妹別園になる可能性も高いです。
私もフルタイム復帰なので、お迎えに行けない日は夫が行くことになっており、必ず必要になる場面はあると思うのですが…。

今買うのは時期尚早ですかね?😭
上のような状況なら電動自転車あった方がいいと思いますか??
保育園決まってからでいいと思いますか?💦
どうせ買うなら今あったほうが移動も楽なのになーと思ってしまいます😵

コメント

deleted user

めちゃくちゃ楽😁😁😁🫠

rui

1歳ちょっとで購入しましたが
もっと早く買えばよかったと
本気で思うし今もめちゃくちゃ使います!ないと困ります😭💓

はじめてのママリ🔰

ほんと楽ですよ☺️羽がついたみたいにぴゅーんって🤣今は保育園の送迎は車ですが、土日少しのお出かけでも使います!

ゴルゴンゾーラ

ない生活は考えられません😂
なんなら夫も自分用に欲しいと言い出しました笑

はじめてのママリ🔰

めちゃ楽です!
今は暑くて行ってないですが公園とか駐車場ない所がほとんどなので自転車は便利です😊
小回り聞くしちょっとそこまで!なら車より楽な時があります!
2歳手前位に買いましたがもっと早く買えばよかったと思ってました🥹

deleted user

なんなら、2台あります
旦那の通勤にまた子ども乗せを!まだ一人ですが、買いました!
2人になって、わたしだけで自転車乗るなら、、前乗りも買います🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事すいません💦💦
やっぱり便利ですよね〜😭
この結果を踏まえて再度夫に相談しましたがやはり却下…🥲
使うのは私だから私が貯金から出すと言ってもお金の問題じゃない、と言われ2月まで買えなさそうです😱
お金の問題じゃなかったら何の問題があるんだと怒り狂っております😱
回答くださったみなさん、ありがとうございました✨