※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の骨格、体型に合うファッション教えてください😭自己診断では、骨格ス…

私の骨格、体型に合うファッション教えてください😭
自己診断では、骨格ストレートっぽいですがウェーブの要素もあります。

157.5センチ、42〜43キロで、全体的に少し細身体型です。
肩は撫で肩寄り。
Eカップあり胸の大きさがコンプレックスでボリュームあります。
ですが、授乳で垂れに垂れて位置は低いので、形や位置はウェーブっぽいです。
ウエストはくびれなしの寸胴ですが、横から見ると薄く、ウエストも太くはないです。
お尻はウェーブ要素で薄く位置は低いです。
周りからとにかく足が細いと言われます。

胸辺りにボリュームがあるようなトップスや、クロップド丈のトップスはかなりガタイよく見えます。
ウエストや下半身のラインを出した方が細く見えるような気がします。

インスタなどで検索してみてもストレートの芸能人が出てきますが、その人達とはまた体型が違うような気がします。
ストレートの芸能人として出てくるのは、みな骨太な感じなのですが、私は骨太ではありません。

骨格に合ったファッションはどの人を参考にしたりいいか分かりません😞
どのようなファッションが似合うのでしょうか?😭
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめに、プロの診断受けるのが一番とは思います💦
骨格診断も7タイプのものがあるので、そちらを受けた方がいいのかな、と(私は3タイプしか受けていません💦)

ちなみに私はウェーブで、E〜F70カップありますが胸板が薄いので貧乳(Cくらい?と言われました😭)に見え、貧相な体型に見えます😭

以下は素人意見ですが🙏🏻

はじめてのママリ🔰さんが、胸周りボリュームありがNG、くびれなしならそのパーツ(上半身)はストレート要素強めなのかな?と思います。

お尻や足はナチュラルじゃないかな?と思います。(ウェーブは下半身にボリュームがいくので)
私もお尻平たく腰幅なく位置が低い、膝が大きく脚全体に肉がつかないので、下半身はナチュラルかなと思っています。

服装については、
ストレートはジャストサイズで関節の部分で切り替えのある服を着るのがいいらしいです。(オーバーサイズやドルマン、襟が大きい服や装飾が多い服などはNG)

ボトムスはウェーブやナチュラル向きのものを着ても着膨れしないのでは?と思います。
ウェーブはスキニー得意ですし、スカートもほとんどの形が似合います。ナチュラルもオーバーサイズなど履けるボトムスの種類多いと思います。
ただ、素材によって雰囲気が変わると思うので、いろいろ試着して決めるしかないのかな、と思います(肌質も着るものの素材感にかなり影響します💦肌が柔らかいとウェーブ、ハリがあるとストレート、などです。似合う素材はネットなどご参照ください🙏🏻)

ウエストのライン出した方が似合うのはストレートとウェーブです。腰の位置が低い(ウェーブ要素)なら、ハイウエストの方がいいのかなと思います。ストレートなら腰が高いのでジャストの位置がベストらしいです。
また、上半身自体はストレート要素が強そうなのでウエストマークは必須になると思います。
首の長さとも関係してくるので、ウエストマークの位置はトップスなど含めて調整した方がよさそうです。

素人意見なので、間違いもあるとは思うのですが💦
参考まで🙏🏻