※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、後輩に「のんびりできる育休中の今がチャンス」と言われてモヤモヤしている。毎日忙しく、旅行も簡単にはできないのに、育休はのんびりできると思われているのか不安になっている。

ふと他人からの言動を思い出して突然モヤッとすることありませんか?😅

もうすぐ一歳になる子がいて今育休中です。
先日職場の後輩(私より結構歳下、独身)が家に遊びに来てくれて話している中で
「家族で旅行とか行かないんですか?のんびりできる育休中の今がチャンスですよね😊」
っていうことを言われました。
全く悪気はないのはもちろんわかるし、どちらかというと、ゆっくりしてくださいねって感じで言ってくれたんだと思うんですけど
なんか、突然思い出してモヤっとしています😅

毎日全然のんびりなんてしてないし、動き回る子ども連れての旅行も簡単には行けないし…

育休って、毎日家でのんびりできていいなーって思われてるのかなぁ〜
大変なのになぁ😭

後輩ちゃんのことは大好きです!
でもなんかその言葉だけがぐるぐる、なんとも言えない気持ちになってます😂

コメント

みなちゃん

後輩ちゃん〜
言い方やらかしてる感じしました😭!笑

のんびり 
ではなくて
もし出かけるとしても
育休中の方が予定組みやすいですよね〜とかの方が良かったかなと思いました😭笑

間違いなくいかなくてものんびり出来ない
行ったらもっとのんびりは 出来ないですよね〜😭

ぴよこ

私は全然気にならないです!
むしろ私も「育休中の今しか遊びに行ったりできないのに!」てよく言ってます😊
仕事しながら子育てしてると、本当に時間が皆無です😭
メンタル的には育休中の方が大変でしたが、時間と体力面では圧倒的に育休の方が時間ありますし😂