※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が中学でソフトテニス部に所属しています。毎週のように試合があり、…

娘が中学でソフトテニス部に所属しています。
毎週のように試合があり、朝の集合時間が6時とか6時半とか…
こんな早いもんなのですか👀?

冬の朝練も朝6時ぐらいに自転車で出発します。

もー早すぎて早すぎてこちらがしんどい。

下の子が4歳で主人は不定休だし、配車当番の時なんて下の子も5時半起き。

副部長だけど、もー幽霊部員でいーじゃんって言ってしまった😣

本当に辛いんだよー

コメント

ぴよこ

自分の時はそんなもんでしたね〜🤔
私は高校時代、朝練と試合の時は始発(5時過ぎくらい)に乗ってました!笑

ママリ

学生時代そのくらいでした!
めちゃくちゃ早いですよね😂

ぴぺ

別部ですが、4時起きで5時集合だったりすることもありました!遠いのもあったのですが😅

副部長まで任せてもらえてる娘さん、相当人望がある方だと思います☺️
お母様も大変だと思いますが、娘さんもテニス大好きで頑張ってるんだと思います!幽霊部員でいいじゃん、と家族から頑張ってることを否定されるとちょっと傷ついてしまうかもしれません🥲🥲

ママリ

中学生だったら自分でやってはダメなんですかね?
朝ごはんとか。お弁当も前の日に何か作っといて自分で適当に入れて!みたいな。

お弁当はなかったですが、土日早朝に出掛ける時は一人で勝手にご飯食べて出発してました。

はじめてのママリ🔰

部活にしては早いですね。
強豪校なんですかね🤔

強い学校の部活なら休みは少ないし保護者の当番もあるし仕方ないと思います💦