※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県、伊丹市のいけじり幼稚園と西伊丹幼稚園について情報が欲しいです。行事や雰囲気など教えてください。特にいけじり幼稚園についての情報が不足しています。

兵庫県、伊丹市
いけじり幼稚園と西伊丹幼稚園について

すごく迷っています。
いい所、悪い所、親の出番が多い少ない、のんびり系勉強系、行事、、、なんでもいいので教えていただけると助かります。

特にいけじり幼稚園については情報なく、お聞きしたいなぁと。

コメント

パピコ

いけじり幼稚園は、3歳児さんは抽選があったりします。(倍率はどれぐらいかは知りません🌀)2年保育の4歳児さんは、抽選なく入れるみたいですが✨

西伊丹幼稚園はここ2年ぐらいは抽選がありませんでしたが、例年100人募集してるところ、今年は60人の募集なのでどんな感じかわかりません😣💦

いけじり幼稚園がってわけではないですが、伊丹市の公立の幼稚園は、弁当の日が週3で火曜・水曜・金曜。お弁当のない日はお昼で帰ってくる感じです。
これが、私的には1番デメリットでした😂💔
なので、お弁当作りや、子どもが早く帰ってくることが苦じゃなければ、デメリットにならないと思います😊✨

西伊丹幼稚園はトイトレ完了してなくても大丈夫でした。✨

西伊丹幼稚園のデメリットは、私的には、入園金です😭😭🌀
伊丹で1番高いと思います😭😭😭

西伊丹幼稚園は、親の出番は、今のとこ無いです😊✨
で、今年はコロナ禍でも、色んなイベントや行事をしっかりやってくれています👍

• パピコ

パピコ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

西伊丹幼稚園は、毎日14時まで見てくれます😊👍
    直接お迎え行く人は14-15時までに迎えに行ってます!

預かり保育も、当日の申し込みで1回400円で見てくれます!

入園金は、検定料3000円、入園料70000円、特色教育活動費1口25000円が2口以上。(12万)
    バス利用者は上記以外で20000円の支払いが入園時に必要になります😭😭💦

確かに、少人数、のびのびは公立だと思います!
    従姉妹が少人数でのびのび園に通ってますが、運動会や発表会は全員近くで見れるし、見えにくいとかなくていいなぁ!とかは思ったことあります!

ウチの子は今、西伊丹幼稚園の年中さんなんですが、去年の年少さんの時の音楽会は駅前の大きいホールで、距離は少し遠かったですが、普通に感動しました!(笑)
    運動会は、ちょっと見えにくかったりもありました!(笑)

後、年中と年長は、学校の学区ごとに別れますが、1クラス30人近くいるので、小学校に行っても安心かなって思ってます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません😣

更に詳しくありがとうございます😆
    知りたいこと全部わかった感じです😁

預かり保育の当日申し込みできるのも助かりますね😲

コロナを気にし過ぎて、ほんと同じくらいの子と絡ませてあげれてなくて、、、圧倒されないか、ちゃんと馴染めるか心配ですが、小学校に上がった時、たしかに安心かも!

発表会的なの楽しみやなぁ 
    絶対感動するやろなぁ😆

西伊丹幼稚園いいなぁ
    圧倒的に距離が近いのは公立なんですが、西伊丹幼稚園に気持ちが傾いてきました🤣

悩みまくって考えたいと思います😂
    色々ありがとうございました😆

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、一個めの返信が返信になってない?感じなのに気づいてくださりありがとうございました😅
    すみませんでした😥

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆
3歳児クラスになるので、いけじりでも抽選あるかもなんですね😣
そうなんですよ😅お弁当と何かで見た公立は意外と親の出番が多いとゆうのが、ちょっとネックで😮‍💨
ただ園庭のひろさや人数の少なさが、のびのびできそうでいいなぁと思ったり、、、

公立と違って西伊丹幼稚園は、毎日2時ごろまで見てくれるのですか?
トイトレも安心しました🤭
親の出番も少なさそうでいいなぁ
そんなに入園金お高いのですね🫣
説明会とかで教えてもらえるのでしょうか?
説明会は一応予約したのですが、二部に分かれてる所、定員オーバーで3部の時間が設けられてました😵
すでに抽選決まったようなもんな気が😂😂😂

色々教えていただいた上に、またまた質問してしまいすみません🥲🥲🥲