※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保育園でのパート勤務中、実際の休憩時間が短く、給料が休憩分引かれるので、休憩時間を短縮したいと思っています。理事長に相談してもいいでしょうか?

保育園でパート6時間勤務、45分休憩で働き始めました。

しかし、実際には45分も休憩が取れる感じではなく、順番にお昼ご飯食べたら皆さん仕事に戻ってる感じです。(そうしないとお昼食べるのが遅くなる&食べられない人が出てきてしまう状況)
起きてる子どもたちを見たり、連絡帳の書き物があるので、以前正社員で他園で働いていたときは休憩無しだったため、その状況は分かるのですが、給料が休憩分引かれてしまうので、せめて休憩時間を短くしたいなぁと思っています。

「45分休憩取って」と言っていただいた理事長は別園のため、この状況は知らないと思います。相談してもいいと思いますか?

コメント

mona

扶養内勤務とかだと難しいかもしれませんが相談して見ていいと思います😊

• もも

もも

週3なので扶養内でも問題なさそうです。
    相談してみようと思います💦

• 9月15日
ぷくぷく

同じく保育士です。人手不足だとそうなりますよね💦株式や社福なら上の上司に相談して良いと思いますが、その前に園長通した方が後々になって勝手に上に密告されたと揉めなくて良いと思います😭女社会面倒なので😭同じ気持ちの同僚を味方につけて、みんなが思ってると言うことを盾に言うと良いかと思います

• もも

もも

そうですよね😣なかなか言い出せる機会がないですが、ずま園長に相談してみようと思います💦

• 9月15日
ママリ

私の所は、休憩時間は就業規則があったり一括管理してたりで簡単に変えられなかったです😥
なので、私は5時間45分勤務に減らしてもらって休憩なしにしました!
終業後に5分で給食食べて帰ります😂

• もも

もも

そういう場合もあるんですね💡
    知らなかったので聞けて良かったです。
    まず聞いてみようと思います。

• 9月15日