※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
As
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントで、三輪車と室内遊具で悩んでいます。三輪車は乗り物に興味があるがすぐ降りる様子で心配。室内遊具は滑り台ブランコを検討中だが、あまり熱中していないため邪魔になる可能性あり。他におすすめのものがあれば教えてください。

息子の2歳の誕生日プレゼントを悩んでいます。
変形して長く使える三輪車と室内遊具で迷っています。

三輪車の方が気になるのですが、
乗れる車のオモチャがあまり楽しくないようですぐ降りてしまうので、三輪車もダメかもと心配です。
買い物する時はカートや車のカートには大人しく乗れるのですが…
三輪車買ったけど全然乗らなかった人っていますかね?

あと室内遊具は滑り台ブランコが後に鉄棒になる折り畳みを検討中なのですが、
滑り台はしますがそこまで熱中してないので、買っても遊ばなかったらすごく邪魔なのでこれもまた悩みます。

他に何かおすすめのものがあれば教えて下さい。

コメント

ままり

一才の誕生日プレゼントで三輪車をプレゼントしました!一歳代は乗る時と全然乗らない時がありましたが、2歳の今は結構乗ってます😊公園に行く時は毎回三輪車に乗って私が押しています!自分で漕ぐのはまだ難しそうですが、時々練習しています

うちのはストライダーにはならない三輪車なので、これからストライダーも買おうかなって思ってます。ストライダーにもなる三輪車にすればよかった、、、

室内遊具はお下がりでジャングルジムと滑り台があり、1歳の時からよく遊んでますよ😊

2歳0ヶ月よく遊ぶのはタッチペンの図鑑、ブリオのレールセットです!

• As

As

回答ありがとうございます!
    うちの子も練習させたら三輪車も乗ったり漕いでくれるようになってくれるかな😌
    手押しもついててストライダーにもなって自転車にまでなる三輪車があれば理想なので探してみます✨✨

室内遊具も魅力ですがやっぱり三輪車が気になるな〜
    タッチペンの図鑑は持ってるのですがペン使わず図鑑見て楽しんで終わりです😂

失礼ですがお子さんって現在お一人でしょうか?
    たくさんオモチャ持ってる印象を受けまして、我が家ももっとオモチャ与えてもいいのかなー😮と思いまして…

• 9月10日
  • ままり

ままり

今2人目妊娠中です!
    おもちゃ沢山あります😂元々2人目はあまり考えてなかったです。0歳の時からおもちゃ集めてます😂
    私が専業主婦で幼稚園入園まで自宅保育になるので、3年半自宅で保育園と同じくらい遊べるようにと思って買っています!あと田舎なので子育て広場も少なくて💦
    おもちゃ増えすぎて収納に困ってます笑

• 9月10日
  • As

As

下の子がいらっしゃるならオモチャもさらに長く使えて良いですね😊
    なるほどー!その考え素敵です🥹
    息子がアレ欲しいって言うようになるまでは特に買わんでいっかーと旦那と話してたら、気づいたらジジババに買ってもらったオモチャと私達が買った絵本くらいしかなくて、数年使うだけのものでもやっぱり子供に伸び伸び遊んでもらいたいしもっとオモチャ買ってみようと思います‼️

• 9月10日
ぱんだ

うちも2歳の誕生日に三輪車プレゼントしました!三輪車めちゃくちゃオススメです!うちの子はカートとかは乗りませんが三輪車はすごく大人しく乗ってるので広い公園とかにお出かけするとき抱っこしなくてすむのですごく楽でした!

• As

As

めちゃくちゃオススメと言われるともう三輪車に決定しちゃおっかなー🤩✨
    うちの子は公園行っても少し散歩して滑り台2、3回滑ったらもう車まで歩いて行ってしまいます🥲
    三輪車で公園の滞在時間を長くできたら良いです😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

★変形して長く使える三輪車
特に熱心に教えずにポイッと渡しといたら勝手に試行錯誤して乗れるようになってました😂w
最初はタイヤを回してみたり押してみたり倒してみたり…みたいな遊び方でしたが、気がつけば乗ってましたね。笑
まだ足は完全に届かないのですが、ペダルをつけてあげたらそれも頑張って回そうと足を伸ばしたりして熱中してます!
自分が好きなタイミングで家中ドライブしてますよ👏
★室内遊具
こちらもリビングにポイッと置いといたら自分で研究しつつ遊んでます!最初はブランコを押す遊びでした。

どちらも良いところは、置いておけば本人の興味が湧いたタイミングで遊べるところですよね💡もしかしたら息子さんもふと遊びたくなる時間があるかもしれませんよ^_^
滑り台やブランコの楽しさがわかるのも今からやと思いますし✨運動能力が上がれば自ずとやりたいこと増えると思います!

ちなみにその他のおすすめだと、タッチペン付きのはじめての図鑑です!
これも好きな時にやれー!スタンスでいつでも手の届くところに置いておいたのですが、いつの間にかめちゃくちゃ言葉覚えてました😂w
日本の国旗指差して「ニッポン!!!!」って言います🇯🇵笑

• As

As

どちらも与えれば遊んでくれそうですよね😄
    三輪車はまだ室内で使っててもう少し慣れたら外で使う感じですか?😃

滑り台のブームは一度来て今落ち着いてしまった状況です。でも公園のブランコは1人で乗るのは怖いみたいで私と一緒じゃないと乗ろうとしないので室内遊具で練習できたらいいな、と思ってます🙂
    室内遊具もやっぱ欲しいなー笑

タッチペンの図鑑は一歳の誕生日にもらってますが、うちの子はペン使わず図鑑だけ見てます🤣
    まだ図鑑は指差してるだけですがうちの子もニッポン!!言えるようになってくれると良いです😂

• 9月10日