※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院を直前キャンセルし、心配している女性。明日謝罪するべきか悩んでいます。

とても楽しみにしていた美容院をキャンセルせざるを得ない状況になりキャンセルしました。

理由は子供が風邪を引き先程発熱したためです。

10年以上お世話になっている美容院があるんですが
今回はそこではなく、たくさんたくさん調べて
すごく魅力的な美容院を見つけたのでそこに行く予定でした。
なので行けなくなってしまいとてもショックなのと
直前キャンセル(明日予約だったので時間ギリギリでした)してしまい
個人店なので出禁になって次回の予約ができなくなってしまっていたらと思うと心配です。

少なくともお店の方には迷惑を掛けてますよね。
(1人でやっている美容院なので)
明日の朝電話で軽く謝罪をしたいと思ってるんですが
そういうのって逆に迷惑ですかね…
やめたほうがいいでしょうか。

コメント

ruby

たった一回のキャンセルで出禁になることなんてないと思いますよー😅
むしろたった一回のキャンセルで出禁にするような短気なところ、逆に嫌です😂💦

電話するのは問題ないと思いますよ、個人店ですもんね。個人店だからこそ融通が効くことだってありますし、ちゃんと理由を言えば相手も納得できて、良いのではないでしょうか✨

子どもが発熱したせいでキャンセルになったことを『迷惑』ととらえるような人だったら、会わないで済んでよかったんじゃないですかね!

  • ruby

    ruby

    補足!今のご時世、発熱が理由のキャンセルは、オーナーさんだって十分心得ておられるはずですよ〜
    発熱してるのに来店されちゃう方が1000倍迷惑!

    • 9月9日
ママリ

明日予約ならそこまで気にしないと思います🤔
私の旦那が美容師で少し前まで一人でやってましたが、前日キャンセルなら仕方ないよね〜程度にしか思ってないそうです!当日の予約1時間〜30分前とか、無断キャンセルは他の予約がもう入らないからやめてほしいって言ってました🙆‍♀️

謝罪の電話は敢えてしなくても大丈夫ですよ!

deleted user

ネットで予約してキャンセルもネットですか?
明日は別に電話しなくていいと思います😉お店も朝は準備などで忙しいだろうし、、、
直前キャンセルなんて子どもいたら仕方ないし、そんな事で出禁にはならないと思いますよ!次行った時に、この前すみませんでした。ぐらいで謝っておけばOKだと思います😉💓

deleted user

私も初めて行く個人経営の美容室、やむを得ず直前キャンセルしたことあります💧
後日改めて予約して行った時に、その話題、私から振りましたけど、美容師さんあまり気にされてなかったですよ😂

出禁にはならないと思います😊

はじめてのママリ🔰

美容師してます!
全然気にしなくていいと思います✨

むしろ、このご時世なので状況であったらキャンセルして頂いたほうが…とも思います🥲
直前でもキャンセルの電話入れてあるなら全然大丈夫です!
無断でキャンセル、普通に何もなかったように遅れてくる人なんてよくいますよ…笑

状況も状況なので直前キャンセルは迷惑だとは思わないですし、個人店だから…というのも大型店も直前キャンセルは一緒なのでそこも大丈夫だと思います!

そこまで思ってくれてるのはきっと伝わってますよ!

 バタポンソテー

やむを得ない事情でのキャンセルですし、1回のキャンセルなのでそれで出禁になることは無いです!!
ただキャンセル料がかかるかもしれないです💦
次回そちらの美容院にまた行かれるのだとしたらキャンセルをする際に確認した方がいいかと思います!