※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

生理前に何も無くても常にイライラしてるんですが同じ方いません😭?イラ…

生理前に何も無くても常にイライラしてるんですが同じ方いません😭?
イライラしないようにしようとしても
些細なことでイラッときてしまいます。

それでイライラが態度に出てて旦那には
「なんでそんな強い口調で言われないといけないの?」
「なんでそんなにイライラしてるの?」
って言われて旦那も不機嫌。私の生理前はよく喧嘩してます。

なので私は前もって
「生理前でイライラしやすくてもしかしたら
八つ当たりしたりしちゃう事があるかもしれない」
と伝えていて
旦那も
「そっかそれは仕方ないよね」
って言ってくれますが
いざその場面になったらイライラしてる私に対して
旦那もイライラして喧嘩です。

なので今日旦那に
「生理前はあまり会話をしない方がいいかもしれない。
その方が喧嘩にもならないし、お互いその方がいいと思う。必要なこと以外はあまり話さないようにしよう🥺」
と伝えると旦那は不機嫌でした。

娘もいるし娘の前で喧嘩ばかりになるより
私的にはもうそれが1番いいかなと思ったのですが
この提案は自分勝手すぎですかね😔?

同じく生理前などに
イライラがやばくなる方達はどのようにしてますか😔?

コメント

年中鼻炎

まさに今夜そんな感じでした。いつも生理のせいにされて何か相談したり話をしていても最後には「生理やし何の意味もないしやめとこ。」と言われます
確かにイライラしてる日もあります.けど、今夜は違いました
話をするのが面倒なだけでそう言われたんだと思います…なんか悲しくなりました。結局は生理のせいにされて終わり
我が家も私の生理前は余り色々深い話とかはやめようとなったのですが今夜は扶養の事や保育園の話で何の喧嘩を売るつもりもなく相談しただけなのに。

提案された内容はとてもいいと思います!無駄に会話せずやり過ごそうってめちゃくちゃ建設的じゃないですか。なんで不機嫌になったのか…勝手じゃないですよー!ぶつからないための最善策だと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大切な話なのに相手から生理だからと適当に流されるのは悲しいですね、、しかもなんか適当に生理生理 言われて生理のこと軽く思われてる気さえしてしまいますね😭😭

    最善策と言っていただき嬉しいです🥺
    でも旦那からしたらダメな提案だったみたいで じゃあもうどうしたらいいの?って感じです😭

    • 9月9日
ハナ

私も現在イライラ真っ只中です💦 生理理解できないですね、男性は、、。そっとしてほしいけど、イライラな事多いし、ほんと1人にして欲しいですよね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    体験しないと理解してもらうのは難しいですよね、、。
    そうなんですよね。
    もう出来なくていいから せめて私を放っておいて。構わないで。って思います😭

    • 9月9日
ハムサンド

わかります😅ちょっとの刺激でもイライラしてしまうんですよね💦
一応漢方を飲んで、早めに寝るようにしてます😫
会話も揉めそうと思ったら、LINEで済ませてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方いて嬉しいです🥺🥺
    そうなんです。ほんと普段なら全然気にしないことすらもイラッときてしまって。
    やっぱり早く寝たり会話控えたり
    極力関わり合わないのが1番ですよね😭😭

    • 9月9日