※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、何か?家事を毎日言わなくてもやってくれますか?何…

皆さんの旦那さんは、何か?家事を毎日言わなくてもやってくれますか?何をしてくれていますか?
我が家は何もしてくれなく…まぁ…会社員帰りに副業をしてくれて稼いではくれるので、ありがたいのですが、何かよそのお宅の旦那さんの話を聞くと羨ましいなぁ。と思ってしまいます。

コメント

何もしてくれません😊
自分のことすら自分でしてくれません😱😱

副業してくれるの羨ましいです!

はな

共働きだからというのもあるかもしれませんが、お互いで家事育児をしているかんじです。

朝してくれているのは、私と主人用のお弁当作りと、子どもたちの着替え。

帰ってからは、こどもたちのお風呂、流しの食器を食洗機に、洗濯物たたみ

休日は、私が水廻りを掃除し、主人が庭と床掃除。晩ごはんも私が作ったり主人が作ったり。どちらかが疲れていたら、疲れてない方が無理のない範囲で家事を進めて、疲れが取れたらまた2人で協力して、2人合わせて家がまわるようにすすめる、という感じです。

ママリ

基本、土日は掃除機、洗濯(畳んで片付ける)、子供達とお風呂、してくれます。
平日は、朝しか何も出来ないからと言って、子供達の着替え、末っ子の食事補助をしてくれてます。

共働きの時は、平日はほぼ出張で不在。週末婚みたいな感じでした。
私に、仕事も家事も育児も全部1人でやらせてたというのが、主人の中で未だに申し訳なく思っているそうです。

課金ちゃん

共働きで私のが労働時間長いので、旦那が息子の保育園お迎え→ごはん(息子のだけ)→お風呂までは強制的にやらざるを得ない感じです😂

私が会議で遅くなる日は、寝かしつけまでしておいてくれる時もあります💡

あっでも家事はほぼしません😇

毎日の家事は、やっても皿洗い(食洗機に入れるだけ)と米炊くぐらいですかね…

洗車とか草むしりは勝手にやってくれます‪🌱‬

092159

共働き、旦那が完全在宅勤務ですが、通勤していたときも私の方が家を出るのが遅かったのでずっとやってくれてます。
風呂掃除、ゴミ出し、洗濯、保育園の用意(洗濯担当なので返ってきた着替えの数を数えるために任せました)。
洗い物は決めていなくて日によって色々です。

はじめてのママリ🔰

私が家事したい派なので、家事ができるように育児をしっかりやってくれます。でも風呂掃除は腰が辛いので休日はお願いしてやってもらってます💦

はじめてのママリ🔰

共働きなので、旦那の平日の家事はゴミ捨て、お風呂掃除、自分の食器洗いですね!元々料理が好きみたいなので帰ってきてからキッチンでなんか作ってます🤣私は料理嫌いなのでありがたいですが😅
土日はほぼ旦那が家事やってます。私は子供と全力で遊びます🤣庭の手入れや車の掃除なども勝手にやってるので多分好きなんだと思います。

言ったらやりますが
言わなければやりません😂
まだマシなのが、言われても嫌な顔したりブチブチ言わずに「了解👌!任せて!」
って感じで言われたことは
全部やってくれます😂
なので、私も
「洗濯頼むわー!」
「明日ゴミの日やから集めといてなー」
と面倒な事は頼んでます😂
その代わり、トイレ掃除や掃除機など言わなければ絶対にやりません😂
本当は家の事把握して
自分から動け!って思いますが、言われたらやるんだし、言わずにイライラするくらいなら言う方がマシだと私が
学習しました😂

はじめてのママリ🔰

ゴミ出ししてくれます!
普段自分からやってくれる家事はこれだけです笑

専業主婦なので家事は私の仕事って感じですかね。
でもパートしだしたとしても家事してくれそうな感じしません😂

ママリ

帰ってくるのが遅めなので、夜ご飯後の自分の分の洗い物、ゴミ捨てやってくれます!
あとは休みの日に洗濯物お願いすればやってくれますかね!

はじめてのママリ🔰

基本何もしません😊
なんなら私が副業してます!
お願いしたらやってくれますが
頼んでもゴミ捨てぐらいです✨

はじめてのママリ🔰

言わないと、何もしてくれません!
でも、可愛くお願いしたら、やってくれますw