※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動アシスト自転車を子供が乗る前に購入する方にお聞きします。子供が何ヶ月、何歳の時に購入しましたか?

電動アシスト自転車に乗られてる方にお聞きしたいです。

もう3ヶ月になる息子がいます。
保育園に入るまでには電動自転車を買おうと思っています。当然、現在購入してもチャイルドシートには乗せるつもりはなく、抱っこ紐を使用するつもりですが、

皆様は、子供が何ヶ月、何歳の時に電動アシスト自転車を購入しましたか?

コメント

さとぽよ。

息子が2歳で買いました!
娘は1歳からシート買って乗り始めました😄

日月

下の子は腰がしっかり座った8ヶ月から自転車の前に乗っています😄
こればかりは自己責任ではありますが、子どもの成長具合を見て、安全に乗れそうになったタイミングだと思います。

主人に子どもを任せて一人で電動に乗って買い物に行っていたので、自転車自体は4ヶ月頃に購入しました。

ママリ

1歳から前乗りのやつ乗ってます!

はじめてのママリ🔰

本当は1歳から推奨?されていますが自己責任で11ヶ月から前乗せに乗せていました💦

なの

慣らし保育は私が送迎するのでそのために直前の1歳3ヶ月に購入して後ろに乗せてました!

ぶーぴかりん

一歳半から乗せてます。チャイルドシートは後ろです。