※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
サプリ・健康

前歯の隣の歯の奥側の表面に小さい穴を見つけました。本当に小さくて爪…

前歯の隣の歯の奥側の表面に
(わかりづらくてすみません)
小さい穴を見つけました。

本当に小さくて爪楊枝の先くらいの
大きさの穴です。
虫歯だとは思いますが
正面は多分初めての虫歯です。

歯医者を予約しましたが
再来週になりました。

喋る時に見える歯の表面に
虫歯ができてしまったら
小さい穴でも治療は可能ですか?
銀歯は無理だと思うので
保険外になってしまいますか?

また再来週までに進行して
大きな穴になってしまったらと思うと
今すぐ歯医者に行きたいのですが
2週間くらいでそんなにならないですか?

色々聞いてしまいすみません。

コメント

deleted user

欠けたとかではないですか?
仮に虫歯でも本当に小さいやつなら、虫歯を削ってレジンを詰めて終わりです。
被せるにしても前歯は保険でも白い歯なので大丈夫ですよ😊
歯ってある日急に痛んだりするので、なんとも言えないです💦

  • とくめい

    とくめい

    欠けたのか虫歯なのか分からないですが穴が開いてます。
    痛みはないし冷たい水でうがいなどしてもしみたりはしません。
    ただ飲み物を飲んだ状態で口を膨らまして穴の部分に当てるとしみます。
    欠けた場合歯の端っことかですかね?歯の端っこよりも真ん中に近い場所だとやはり虫歯でしょうか?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根元とか歯の先とか欠けること多いですが、洗いやすい場所だしそんなところ虫歯になるかな、、?と思います😣
    前歯の表面のしかも真ん中の方ですよね…
    欠けたのなら2週間放置しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月10日
  • とくめい

    とくめい

    そうですよね。私もここに虫歯?と驚きました。
    本当に光を当ててみないと分からないくらいで、少し穴は茶色です。
    虫歯なら早めの方がいいですよね🥲

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶色だと虫歯の可能性あると思います😱
    早いに越したことはないですね😭

    • 9月10日
  • とくめい

    とくめい

    ですよね💦
    再来週まで待てないですよね😔
    早めに行けるところ探してみます!
    色々ありがとうございます!

    • 9月10日