※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保育園の実際のコロナ状況や風邪をもらってくる頻度など教えていただけ…

保育園の実際のコロナ状況や風邪をもらってくる頻度など教えていただけませんか😣?

1歳になった子供をもうすぐ預けられる予定(空きが出ているので)ですが、やはりコロナについて不安があります。いつまでも気にしていられないのかもしれませんが…
子供はマスクしてないし、やっぱりすぐ病気もらってきてしまうんですかね💦

コメント

ままり

保育園1年目はコロナ関係なく洗礼がどの子もあると思います🤣
うちも特に下の子がめちゃくちゃもらってきてました笑
週末になると必ず風邪ひく、みたいな感じで😂
2年目から嘘みたいに体が強くなりました!
それでも、やはり娘の方が体が弱いみたいで流行のものはもらっちゃいますが、仕方ないことなのであまり気にしてないです😊
コロナに関してはクラスターとかうちの園は起こってないですが、やはりチラホラ出てはいます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます😣
    毎週のような感じなんですね😭でもきっと免疫もついて家ばかりにいるより強くなるかもしれないですね✨
    あまり気にしてないなんてママさんもすごいです!!
    コロナもやっぱり出ているんですね。。教えていただきありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

地域によると思いますが、
うちは愛知県ですが、保育園でコロナもらってきました😭
もう仕方ないかなと思ってます💦
1歳で保育園に預けた頃は、毎月必ず発熱してお休みしていましたし、咳や鼻水はしょっちゅうでした😣
一年くらい経つと体調を崩す頻度は減りました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます☺️
    保育園でうつってしまったんですね💦コロナはここまでくると仕方ないですよね…
    熱もやっぱり出てしまうんですね。今は家にいると全く体調を崩さないので想像ができないです😭
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月12日
ママリん

今年の4月から預けてますが、コロナ関係なく洗練受けました😂

風邪やアデノウイルスで計10日間くらいは休んでます😂

コロナに関しては、保育園からとは限らないので、どうしようもないです💦
ちなみに、現在、コロナで家族全滅しましたが、1番最初は私でした😭

ちょこちょこ、園内でコロナも出てはいますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます✨
    そんなにお休みしてしまうこともあるんですね💦心の準備しておきます😣
    コロナはかかってしまったら仕方ないですよね😢
    教えていただきありがとうございます☺️

• 9月12日
June🌷

4月から保育園(1歳クラス)通っていますが、まだコロナにはなっていません。(私がなりました😂)コロナは今は落ち着いていますが、6月末頃は頻繁に感染者の連絡が出ていました!

保育園もですが、親も仕事復帰して外に出るのでもらってくる確率は高くなります。

あと、それ以外の感染症は他の方も仰っていますが、年齢関係なく1年目は絶対に体調崩します!慣れない環境での疲れもあるし、はじめてのウィルスの耐性を作るために仕方ないと思います。
私も今保育関係の仕事していますが、転職して入社1年目のときは、人生ではじめて胃腸炎やらインフルエンザやらにやられて、先輩たちから「保育士の洗練だよ😁」って言われました。
大人でもコレですから😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます☺️
    ママさんがかかられてしまったんですね😢大変でしたね…

絶対に体調崩すと聞いてそのつもりで覚悟しなきゃと思いました。笑
    貴重なご経験をありがとうございます✨

• 9月12日
ままり

うちは1歳半から預けました!
登園3日目に風邪貰いそこからは風邪引いて2〜3週間かけてようやく治り登園してまた4日後に新しい風邪もらい…
って感じで毎月二回くらい風邪引いて1年間はほぼ毎日鼻水出ていた気がします😅
しかも症状が重くて吐くほど咳が止まらなかったり高熱が出たりで機嫌も悪く看病する親もヘトヘトになりました😱
2年目は引く回数は半分以下に減りましたが症状は変わらず重かったです💦

今3歳10ヶ月になりようやく風邪ほとんど貰わなくなりました😭
風邪引いてもすこーし朝晩咳が出て鼻水も止まるの早くなりました✨

娘の園はコロナのクラスタ発生はした事ないです!
一応3歳からはマスクしますが子供のマスクの扱いなんてたかが知れてるので正直言ってマスクしてないのと対して変わらないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます😊
    お子さん大変でしたね😣そんなにすぐ頻繁にかかったら気が滅入りそうです…
    子供が体調悪いところをまだ見たことが無いんですが、そんなに重たい症状だと子供はかわいそうですよね💦
    コロナについても状況教えていただきありがとうございます✨

• 9月12日