※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

持病があり薬を10種類飲んでいるが、妊娠中に飲めない薬もある。二人目を望むが薬を減らすのが困難で、旦那との関係も悩ましい。子どもを諦めるべきか悩んでいる。

私は持病があり薬を10種類くらい飲んでます
それを一つでも飲まなかったりすると、ほんとにしんどくなり午前中働くだけでも1日中働いたかのように疲れます
私はまだ二人目が欲しいです
なのでその中でも妊娠中に飲んではいけない薬がたくさんありその一つでも減らすのにとても大変な思いをしてます
旦那は二人目がほしいと言い、私も欲しいのですがなかなかできず…
最近、薬を減らすのにつらいしんどい思いまでして、旦那もあまりヤル気ではないのにそんな思いまでして旦那は二人目が欲しいのかと思うと悩みます
どうしたら良いのかわかりません
旦那との仲もあまり良いわけではありません
でも私は二人目欲しいのと、今持病が安定してるので今しかありません。
やはり皆さんから見ると子どもは諦めるべきですかね

コメント

りんママ

持病のことと2人目のこと、、
それはすごく悩まれますよね🥺

諦めるべきとは思いませんが、私はこの文章を読んでいて、旦那さんとの仲があまり良くないという部分が引っかかりました。

私自身持病があるわけではないので、はじめてのママリさんの本当の大変さは正直わかりませんが、毎日それだけのお薬と向き合って、でも妊娠するにはやめないといけない大変さもあって、、そういうのを旦那さんと分かち合ったり話し合ったりして2人目を考える必要があるかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はパチンコ三昧で私の母も一緒に住んでいるのできっと家に帰ってきたくはないのでしょう。
    第一子が妊娠したときには借金もしてました。なので子どもが小さい頃ほぼワンオペか実母に手伝ってもらいました。ですが最近になり育児を手伝ってくれるようになってきて、。
    ほんとに悩む話です

• 9月9日
はじめて

大変な思いをされながら、二人目のために努力されてきたんですね!あきらめたくない、その気持ちを大事にしていいと私は思います!無理してでも作れということではもちろんなく、作ったあとのサポート環境を整えるとか、持病のことでもう少し出来ることがないか、とか。諦めたほうがいいと言う人はたしかにいるかもしれません。でもたぶんはじめてのママリさんはまだあきらめたくないんですよね。ということはまだやれることがある気がします!それとも、もうすでにいろいろと大変な努力をされてきて、もう限界、という心境でいらっしゃるのでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

限界というわけではないですが、私は二人目ほしい、でも旦那は仕事帰りパチンコ三昧、でも私は一人でも育てる覚悟があります。二人目が欲しいのですが、薬を減らす怖さ、大変さを旦那が理解してません

• 9月9日
  • はじめて

はじめて

そうなのですね。はじめてのママリさんは覚悟ができているけれど、旦那さんが他人事のような感じで、頼りないという感じなのでしょうか。はじめてのママリさんの覚悟を私自身とても感じたので、旦那さんに頼らなくても大丈夫なんじゃないかなと思いましたが、そういうわけでもないのでしょうか。

• 9月9日

持病内容にもよるのかな?と。
身体系なのか、精神系なのか…
それが二人目妊娠できたとしても
育てていけるのか。。
子育ては持病の安定を待っててはくれないので…
しんどいなら、無理しなくていいのかな?
と私は思ってしまいます。