※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱性けいれんの複雑型で入院中。心配で不安だが、痙攣はなくなり、再発しないか不安。他の方の経験を知りたい。

1歳4ヶ月の娘です。
昨日痙攣1回、今日のお昼にまた
痙攣したので入院になりました。
15時頃、また痙攣をおこしたので
髄液やMRIの検査もして頂き、
その結果はどれも悪くなかったです。
結果、熱性けいれんの複雑型だと
診断されました。
同じ経験のかたおられますか?
また、また寝ているときに
痙攣するのではととても怖いです😣
ちなみに病院では、
もし痙攣止めを使用したら
詳しく分からなくなるとのことで
バイタル、心電図?をつけて
今横で寝ています。
もぅ痙攣することなく
早くげんきになってほしいです💦
複雑型でも、1回なってから
それ以降なってない方おられますか?
また、昨日今日で痙攣していると
もぉ、さすがに痙攣しないですよね?
とにかく不安で心配です💦

コメント

yu-*

複雑型熱性痙攣に娘が2歳の時になり、1回のみです!

部分的な痙攣、意識低下が長く続いて複雑型熱性痙攣でした😣

今は5歳になりました!不安なのでダイアップ使用してます!

  • あちゃん

    あちゃん

    2歳のときの痙攣は
    何回もではなく、1回で
    部分的なことから
    複雑型との診断ですか?
    入院はしましたか?
    すいません質問ばかり💦

    • 9月9日
  • yu-*

    yu-*

    2回痙攣だと複雑型熱性痙攣ですが、娘は上半身だけの痙攣でした!意識なくなり、救急車呼びました!意識戻らなくて、意識戻ってママって分かったのは夜中だったのもあり、5時間後くらいでした😭

    入院しましたが治療はないと言われて点滴してたくらいです😊

    我が子の痙攣に驚きましたよね😣

    • 9月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    5時間も意識が
    戻らなかったんですか?!
    本当に本当に心配
    でしたよね絶対😣
    私は昨日今日で3回の痙攣を
    見ているので
    横で今寝ていますが
    少しビクっとなるだけで
    怖くてたまりません💦
    このまま何事もなく
    解熱してほしいです😖

    • 9月9日
  • yu-*

    yu-*

    23時に痙攣に気づいて救急車呼んで朝方4時頃ママ分かる⁇って言ったら、うんって言いました😭

    病院では初めの説明でこれから検査しますが、髄膜炎や脳炎の可能性もあって意識戻らないままの可能性も0ではないと言われて絶望的でした!検査問題なくて複雑型熱性痙攣と言われたんです‼️

    痙攣何度もしているんですね😣それは心配ですね😣

    • 9月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    それは本当に本当に
    想像出来ないくらい、
    ご本人にしか
    わからないくらい
    辛かったと思います💦
    今成長しているとのこと、
    本当に嬉しく思います!!

    本当に心配で
    たまらないです😣

    ご丁寧に回答して下さり
    ありがとうございます😖

    • 9月9日