※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが38.6℃の熱を出し、耳鼻科で異常なしと言われた。コロナを疑うべきか、同じ症状の方いませんか?明日小児科受診予定です。

子どもの事なのですが、今日の昼過ぎから38.6℃熱発し始めました。

かかりつけの小児科が午後はやっていなくて、耳鼻科に受診したら『喉、鼻、耳は異常ないから抗生剤か解熱のカロナールしか出せない。』と言われました💦

やっぱりコロナを疑うべきでしょうか?
明日朝イチで小児科受診する予定です😢

同じような症状で熱が出た方いらっしゃいませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が朝元気だったのに昼にいきなり39℃の熱が出てコロナ陽性でした💦
急に高い熱が出たならコロナ有り得ると思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦

コメントありがとうございます😊

息子さんしんどかったですね😢
    初めてのママリさんは感染しませんでしたか?💦
    あとコロナの検査って小児科でして貰えましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科で抗原検査してもらえました!

そして息子の発熱から2日後に残りの子ども2人と
    私と旦那も熱が出て全員感染してました😅

• 9月9日
tatara

娘が昨日の夜頭痛いー熱測るーと言ってきたので測ると38℃を超えていて解熱飲ませて寝かせましたが夜中も何度も起きて結局朝は39度超えてました。朝病院行ってコロナの検査もされましたが陰性で解熱だけもらいましたが解熱に頼っても38℃後半までしか下がらないので心配です。8月から子供たちが何度も高熱が出るのでまたかぁって感じではあります。診断結果は、風邪、溶連菌、ヘルパンギーナ、手足口病、夏風邪、夏風邪、夏風邪、夏風邪って感じです😅💦夏風邪の種類って30以上あるらしいです、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

夜中何回も起きてって可哀想に😢熱出ると起きちゃいますよね。。

熱が下がらないと不安になりますよね😢うちも18:00に坐薬いれましたが、もう熱上がってきました😭

コロナじゃなくても夏風邪は種類多いんですね😱

• 9月9日
  • tatara

tatara

コロナだったんですね😭😭
    うちの子は3月に幼稚園でクラスター起きて感染したのでここ最近のは風邪うんぬんでしたがやはり皆さん高熱からのコロナ陽性がまだまだ多いんですね( ; ; )
    お大事にしてください😢

• 9月10日
ママリ

うちの娘熱だけいきなり出て、検査したらコロナでした。娘は1日で治り大人は全滅しました😭

生チョコ

うちはそれですぐ検査でコロナでしたよ!
お大事になさってください^ ^

はじめてのママリ

まとめて返信してすみません🙏🏻😭

今病院で検査して陽性でした😭

コメントしていただいた皆様ありがとうございました✨😊