※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより、愚痴に近いのですが。こども(1歳)が泣くとすぐにYouTub…

質問というより、愚痴に近いのですが。
こども(1歳)が泣くとすぐにYouTubeをみせる夫に苛立ってしまいます。

もちろん、外やどうしようもなく泣いてしまった時はありがたいのですが、何でもないオムツ替えの時に見せたり、もう落ち着いた頃に見せたり、何でもかんでもすぐに見せるところがあります。自分がお世話している時ならまだしも、私がしている時も横から入って見せようとしてきます。
本人は手伝っているつもりなので、無下にもできず私はつい黙ってしまうのですが、正直我慢しています。

YouTubeを見せる事に反対をしているわけではないのです。私だって携帯やテレビにはお世話になっています。

私は、泣いていたり、嫌がっても、まずはコミニュケーションをとって、それから物に頼りたいのです。
正直、それは私のやり方であって、夫に押し付けるものではないし、こどもにとっても好きな動画を見せてくれる方が幸せなのかもしれません。
なので、強くやめて、とも言えずにモヤモヤした心のまま過ごしています。

とっても小さな事ですが、かえって小さな事なので誰にも相談できずに内に溜め込みイライラしてしまいます。

私が1番嫌なのは、YouTubeの中でもちゃおチュールのCMをエンドレスで流される事です。こどもは確かに好きでずっと見るのですが、私は耳残る曲を何度も流されると頭がおかしくなりそうになるのでやめて、と言うのですが、夫はこどもが喜んでいるからと何度も流します。
私は、もう曲が流れるだけでムカついて仕方なくなってしまいました。こんな事でイライラしたくない!っと思いながらぐっと我慢する日々です。

耳に残る曲を何度も流されるとてもストレスになる方って他にいるのでしょうか?
お仲間がいてくれたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

ママリ

YouTubeに頼らないと子供の相手できないの?
と私なら言ってしまいそう…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、その通りなんです!
    私も言いたいのは山々なのですが、最近指摘すると不機嫌になるは、言い過ぎると泣くはで困っています(笑)

• 9月11日