※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

【自宅療養 解除予定日変更について】3歳息子がコロナになり自宅療養中…

【自宅療養 解除予定日変更について】

3歳息子がコロナになり自宅療養中です。

療養期間が短縮されたとこにより、療養解除日が今日になり明日から外出可能です。
しかし、咳や鼻水がひどく本当に解除して良いのか分かりません。

解除予定日変更した方いませんか?
埼玉県在住です。
他県の方でもいらっしゃったら、どのような手続きをしたか教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

komachi

発症日から7日間経過し、かつ、症状軽快(解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善傾向)後24時間経過した場合…
となっているので症状が軽快していないとなれば解除日も必然的に延長されるのではないでしょうか?🤔

• ⭐︎

⭐︎

今朝、自宅療養者支援センターに電話をしたところ『もう解除予定日は過ぎているので、人には移ることはないので』と言われてしまいました😓気になるなら病院行ってくださいとのことでした。

明日病院には行ってみようと思います。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月11日
  • komachi

komachi

早く良くなるといいですね💦お大事になさって下さいね!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

埼玉県です。
うちも明日から学校オッケー出ています。
学校からは、咳などの症状がある場合はお休みして下さいと言われました。
自宅で見ている様でしたら、外出しても大丈夫じゃないですか❔
もう人に移す期間は過ぎているでしょうし。