※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

知的な発達の遅れではなく、ゆったりさん、幼いお子様を育てている方で…

知的な発達の遅れではなく、ゆったりさん、幼いお子様を育てている方で幼稚園に通われている方いますか?
癇癪がひどかったり気持ちの切り変えが下手で、なかなか手がかかり2歳になってから市の親子教室や検査にいきました。
特に発達に問題はなく、もう通ってはないですが、幼稚園は厳しいところだと置いていかれると言われました。
今、検討してる幼稚園が2つあり、、
一つ目は各学年一クラス。20人くらい。のんびり優しい幼稚園。
二つ目は各学年三クラス?ニクラス?年少は40人募集のちょっと人数多めの幼稚園。お勉強などはなくて、のびのび遊べます。1つ目よりはきっちりした幼稚園です。
明らかに1つ目がのんびりしていていいかなと思いながら、、私が仕事をしたくて。2つ目は夏休みに預かりがなかったり、毎日弁当(これは別にいいですが)年少は帰りが早くて毎日預かり利用しないとパートもできないです。
2つ目は給食もあり、預かりも充実しています。でも人数多くて(もっとマンモスはありますが)埋もれてしまうのかな、、しんどくないかな、、と不安です。制服代や入園料もまあまあ高くて(笑)そんなんも気になってます💦💦
長くなりましたが、、ちょっとゆっくりさんのお子様はどのような幼稚園に通っていらっしゃるのかなと思いました\(^o^)/
そういうお子様でなくても、アドバイスがありましたら、是非コメントお願いします。

コメント