※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
子育て・グッズ

2〜3歳差で2人目を悩んでいます。育児経験者のリアルな声が聞きたいです。夫は協力的です。

2人目をどうするか悩んでいます。

1人目でもヘトヘトで、これからくるであろうたくさんの試練に、今から怯えています😭今も、毎日寝不足でヘトヘトです😭でも、2人目を諦めたくない気持ちもあります。でも、不安です。

多数育児をされている方の話が聞きたいです。2人産んで良かったこと、大変なこと…リアルな話が聞きたいです。ちなみに産むとしたら2〜3歳差です。夫はとても協力的です。

コメント

らら

3歳差で2人男の子育ててますが、1人目が1歳過ぎてからやっと2人女の子と考えられるようになりました😂それまでは全然無理です。体調的にも、精神的にも。
下がまだ1歳なので自分の時間はなくてめちゃくちゃ大変ですが、2人で遊んでる姿とか同じ服着せてるのとか見ると可愛さ二倍です😊

🐼たれぱんだ🐼

2歳差と2歳差の三人兄妹です☺️
歳が近いので、正直、今、この時期は本当にしんどいです。ワンオペです。
でも、長男はかなり下の子たちの面倒を見てくれるようになり、遊び相手もしてくれるし、次男は次男で上下と喧嘩はするもののなんだかんだ歳が近いと一緒に遊んでくれるので、遠目で子供たち見ながら家事したりとできるようにここ最近なってきました😊

いりたけ🍄

1~3人目が2歳5ヶ月差、3~4人目が1歳4ヶ月差です!

まだ4ヶ月ですし、そりゃ毎日大変で疲れて不安なのは当たり前ですよ✋
その状態で2人目考えてたらそりゃ不安しかないでしょうけど、あと数ヶ月すれば少し慣れてきてお子さんも1歳過ぎてくると次の子を考えられる余裕も少しは出てくるんじゃないかな?と思います☺️

確かに2人育児は大変です💦
今より2人育児の時の方が大変でした💦
だけど、欲しい気持ちのまま時が過ぎてしまっても後悔だけは残ると思いますよ😢
今の時点で諦める必要ないと思います✋