※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、自然排出の方へ質問です。出血が増えているが腹痛はない。自然排出前に必ず腹痛が起こるのか、出血量など教えてください。

稽留流産後、自然排出した方へ質問です。
10wで稽留流産し、来週手術予定です。
3日ほど前から茶おりがつづいているのですが、
先程黒っぽくなりだんだん出血に変わってきているのですが腹痛などはまだありません。
出血量も多くありません。
自然排出する前は必ず腹痛きますか??
出血量なども教えていただければありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

そこまで腹痛はわたしはなかったです。私の場合茶おりは1週間くらい.出血は1週間くらい出てからの排出だったので💦でも排出のときは出血も増えて塊が沢山出てとにかくいっぱいでましたけど先生もびっくりしないでねって言ったので胎嚢見逃さないためによく見てそれででたので割り箸で摘んでジップロックにいれました。履くタイプのナプキンとか、長いのあればいいので買ってきてもらえるかたがいれば買ってた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通のナプキンしか持ってなかったので大きいの買わなきゃですよね💦
    ちなみに出血は鮮血でしたか?

• 9月10日

私は腹痛はゼロでした
胎嚢が育ってないから流産の可能性があると言われた夜、トイレに行った時にポトンと…
すぐに病院に行ったけどそれ一回で綺麗さっぱりになってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな急にでることもあるのですね🤔
    腹痛もないのでまだまだかなと安心してました🥶

• 9月10日
ぴよ🐣

11週で稽留流産でした。診断された2日後から茶オリが始まり、だんだんと出血が増えました。掻爬手術の入院日の朝方に生理痛くらいの痛みと共にずるんと2回に分けて出てきました。出てきてからは出血量が半端じゃなくて、夜用のナプキンがすぐにビシャビシャになりました。病院に着くとなんと漏れてしまっていて焦りました💦ショーツタイプのナプキンおすすめです。
病院で診てもらうと、少しだけ内容物が子宮の入り口に引っかかっているということで、お医者さんに掻き出してもらいました。それが結構痛かったです。
完全流産から2日間は出血量多かったですが、少しずつ減っていきましたよ。

悲しい経験ですよね。
私も半年前流産してしばらく立ち直れませんでした。
でも今また妊娠することができました。心穏やかに過ごせますようにお祈りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でてくるまではどのくらいの出血でしたか??
    内容物が残ってる場合は手術すると聞いていたのですが、掻き出してもらうこともあるのですね、痛そうです🥶🥶
    ほんとに悲しいですよね。
    上の子の時は何事もなく無事に生まれてくれたので今回も安心してた分、ショックも大きかったです、、

• 9月10日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

出てくるまでは徐々に増えていきました。当日昼は昼用をつけていて、夜寝ている時、でてくる朝方までは夜用のナプキンつけていました。お腹痛くなって、一回ずるっと出てきてからは出血多かったです。2回目の排出までは3時間くらいかかりましたが、2回目の排出後が1番出血しました。

私も息子の時は何の異常もなく、今回も2度心拍確認できたので普通に出産できると思っていました。
    流産してからは息子の存在の大切さに改めて気がつきました。息子のおかげでどん底までいかずに生活できました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!出血は徐々に増えてますが、昼夜とも昼用ナプキンで間に合うくらいなので、もう少しかかりそうな気がします、、

私も同じく3度目で心拍がみえず、放心状態でしたが、娘のおかげで日々過ごすことができています。

• 9月10日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

同じような感じですね。
    きっと私たちの家族になりたくて、ちょっと焦ってやってきてしまったんだなぁって思う事にしていました。絶対また来てくれます。しばらく辛い日々が続くと思いますが、家族に支えてもらってくださいね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。また戻ってきてくれると信じて頑張ります。

• 9月10日