※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもが食事を拒否しています。バナナ1/2本しか食べず、YouTubeもNG。困っています。皆さんはどうしていますか?

2歳5ヶ月です。
最近ご飯をまっったく食べてくれません。
ご飯の時間だよーと言っても「食べない」を連発。
今まで食べていたものも食べないと突っぱね。

お腹空いたら流石にたべるだろうと様子を見たら、昼夜合わせてバナナ1/2本のみ。
流石にまずいです…
YouTubeを見せてアーンとかもダメです。
かなりお手上げです。

どうしたらいいでしょうか。。
皆様どうしていますか??

コメント

もんすたぁ

お弁当箱にご飯詰めるのはどうですか!?
うちの子にはこれが1番よく効いて、特別感がいいのか、食べてくれました!

• ママリ

ママリ

今日も朝から食べない食べない言われたのでお弁当箱試してみたら、少しですが手をつけてくれました😭
    素敵なアイデアありがとうございます!

• 9月10日
ママリ

うちも今全然食べないです😂食べなくてバナナあげるのわかりすぎます🙏

料理してる時に、つまみ食いみたいな感じであげると普段は全然食べない野菜とか肉とか多少食べてくれることがあります笑

その後お皿に同じ食べ物出すと食べないんですけどね!つまむのが食べさせられてる感がなくていいのかな🤔 お行儀良くないけど食べないよりマシかもと思ってよくやってます🤘

• ママリ

ママリ

つまみ食いうちもやると少し食べてくれます!その後お皿に出すと食べてくれないのも一緒です。笑
    なんだかとっても似ていますね!
    コメントありがとうございました!!

• 9月10日